三月 秀嵐の日記っぽいもの

気が向いた時に、気のむくままに書きまくる乱文集。 あくまで日記っぽいもの。

2017/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2017/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2017/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2017/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2017/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

ブログ内検索
 最近チェックするようになったブログで見かけたので。現状、書く気はないくせに、メモばかり増えているオリジナルの小説について、主人公であるアスレインが答えるということで。ちょっとやってみたくてね。うーん、たまに無性に書きたくはなるんだけどね。

オリキャラ質問シリーズ世界観編バトン

Q1 あなた方の世界観についてお聞きします!
A1 了解した。
Q2 あなた方の世界の名前は?
A2 世界とな。世界は世界だろう。星の名前と言う事では地球。地域ならば日本、細分化すれば京都とかになるが。あいにく、マルディアスとかアーシアとかソードワールドとか、そう言った名前はないさ。
Q3 ではではどのような世界かお聞きします!長くなっても大丈夫ですよー
A3 うーん、とりあえず、国家と言う枠組みが限りなくないな。5,60年前の戦争後に世界連邦政府が出来たおかげで。それでも、完全になくなっているわけでもないが。あと、剣と魔法と超科学。
Q4 其処にはどのような種族が存在してますか?
A4 まずは人間。オレも一応はそうだし。あとは知り合いに吸血鬼がいるな。他にも魔族やら魔獣やら妖怪やら精霊やら。言い出すときりがない。
Q5 種族間の争いというのは在りますか?
A5 全く持ってくだらない事に、種族同士も種族間もあるね。共存を目指すのが、俺のいる陰陽寮なんだが。難しいね。
Q6 神話の類はありますか?
A6 何千年前に13人の英雄が世界を救ったとか何とか。他にも聖人の話や神々の話も。
Q7 どんなどんな?聞きたい・・・です!
A7 13人の英雄が、この世界を滅ぼそうとした神とも魔王とも言われる超存在を倒した、とそれだけの話だよ。今時、ラノベの題材にもなりゃしない。
Q8 へぇーそうなんですか?
A8 そうなんだよ。
Q9 望めるなら平和な世界が良いですよね?
A9 認識できる範囲でなら平穏な生活を望みたいけどね。みんなで、のんびり笑って暮らせるなら世界なら、まあ、いいけどさ。
Q10 もしも生まれ変われるなれば?(貴方の世界の種族でチョイス)
A10 人間でいいよ。これが一番楽だね。
Q11 今回は説明有難うございます。最後に皆様に一言いかがですか?
A11 俺は魔眼持ちなんだが、目からビームも出せない魔眼に意味があると思うか?
