三月 秀嵐の日記っぽいもの

気が向いた時に、気のむくままに書きまくる乱文集。 あくまで日記っぽいもの。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 買ったまま放置していたのをやっと見ました。ちなみに、OPはTV版と一緒ですが、EDはOVA用のものでした。
 そんなわけで、原作4巻の話。一夏達の夏休み中の話です。原作の話を上手くアレンジしてました。セシリアさんとシャルが一夏の部屋に行く場面はカットされてましたが、あまり気になりませんでした。個人的には、最初から最後までずっとセシリアさんを追いかけてましたし。一夏の家に来て、インターフォン越しに会話する場面のテンパリ具合に玄関でシャルを見た時の反応、一夏にケーキを食べさせて貰った時の描写や料理を作ろうとして周りに止められるときにきょとんとした顔。どれも最高です。いいぞ、もっとやれと言いたいくらいに。一番最高なのは、料理中ですが。いつものように、赤色が足りない、とか訳のわからないことを言いながら、ケチャップやらタバスコを突っ込むセシリアさん、最高です。魔女が何かの薬を作っているんじゃないかと思える顔つきも含めて。いやはや、セシリアさんに癒されました。素敵です。
 後半はメインヒロインの箒の話。ついでに、一夏の親友である弾の妹の蘭も登場。一夏に関わってくる女性陣は全員登場でしたね、これで。今後の話には蘭も結構関わってきそうな予感がありますが、今のところはサブキャラですかね。彼女が一夏争奪戦に本格参戦するのはいつのことやら。ここまで一夏がモテルと羨ましい、という気持ちが全くありませんし。今後も一夏を巡るラブコメ方面が楽しみです。
 にしても、セシリアさんのブルーティアーズのビットの動き(2話)に惚れてBDを全部買い、さらにOVAを買いましたが、まさかセシリアさんの料理中にブルーティアーズのビットを見ることが出来るとは思いませんでした。嬉しいような嬉しくないような。もっと、こう、戦闘で活躍しているのが見たかったんですけどね。2期に期待するしかないですかね。ついでに、原作の新刊(千冬姉の話)も期待して待っています。

 では、本日はこれで。明日も仕事なのに、こんな時間まで起きてしまった。
