三月 秀嵐の日記っぽいもの

気が向いた時に、気のむくままに書きまくる乱文集。 あくまで日記っぽいもの。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
相も変わらず予定表。
なんか半分くらい小説の設定になってきたが気にしない。
今度は女アカウント用かな。
[予定表]の続きを読む
やりたい、という気持ちはあるのですが、ウェブマネーを買いに行く気にはならないんですよね。
結局のところ、心のどこかでROには金を払う価値を見出せないんでしょう。
言い変えれば月額無料になれば確実に復帰しますけど。
完全復帰時に作るキャラの予定表を少々。
こう言う事を考えるのは無料ですし、楽しいからね。
実際、作れるかどうかは不明。
[完全復帰時の予定]の続きを読む
グラム死にSS


死亡原因:グランドクロスを撃ちすぎたため
死亡場所フェイヨン弓手村桜の木の下

名前:グラム・エヴァンス
愛称:「グラム」「団長」etc
名前の由来:私が構想を温めている小説用のキャラから流用・「グラム」というのは、シグルドが使った剣の名前から
趣味:魔剣狩り

我が1stキャラのGXクルセイダーです。
2年前に作ってからずっと愛用。
その割りには未だにレベルが90にもなっていない。
これでも、一応ギルドマスター。
装備はそこそこ揃っているので、ソロでカタコンや騎士団2F,時計塔地下4FにGDからPD最上階まで。
その日の気分で行く所がころころ変わる。
プリと組めば、城2Fでもニブルヘイムでも行くのですけどね。
なんで、ソロばっかりなのやら。
ちなみに、相方が支援プリだと調子に乗ってGXばかり連発してしまうはた迷惑な子。
殴りプリが相方だとそんなに連発しないんですけどね。

「人にはそれぞれ役割というものがあります。神から与えられたもの。他者に求められたもの。そして、自身で決めたもの。この3つの役割のうち、どの役割をこなすことが、その人にとっての幸せになるんでしょうね
名前:三月 風影
愛称:「三月」「風影」etc
名前の由来:元をたどれば「マーチウィンド」までたどれる。「三月」という単語と「風」という漢字を使いたくて考えた名前。「ふうえい」と読むのであって、決して「かぜかげ」とは読まない。

両手剣剣士、マジシャン、弓クローンローグ等をへて、やっと作った商人。レアアイテムを自力で捌くために作成。
目標はメマーナイトでドラキュラを倒せるブラックスミス。
そのために、ジョブ40で転職することができない。
今現在は、完璧に露店商人。
早くBSにさせてやりたいです。
でも、やる気が出ないため、露天以外では出番のない憐れな子。
いつか、商人セットで身を固めて、ODに篭らせたいな。
アスレイン死にSS


死亡原因:油断と慢心のため
死亡場所:イズルートダンジョン4F

名前:アスレイン・ルクソール
愛称:「アス」「アスレイン」「隊長」etc
名前の由来:私が構想を温めている小説用のキャラから流用。一応、主人公。
趣味:装備にあった狩り場での狩り

二刀アサシンを目指しながら、お金がなくてカタールに転向した可哀想な子。
しかし、イズルートダンジョンに篭るときだけは二刀になる。
それ以外では、常にカタールを振り回すアサシン。
かつてはギルドを持っていたが、諸々の事情で解散。
その時の名残で、「隊長」と呼ばれることも稀にある。
いや、もう殆どないか。
回避が足りているマップでは、延々と狩り続けられる能力を持つ。
武装がだいぶ揃っている。
防具は揃っていても、武器が揃っていないけどね。
1対1なら、そうそう引けは取らないが、多数の敵を相手にする状況には凄く弱い。
まあ、それがアサシンというものだけどね。
グラムと違って、ソロがやり易くて楽しいね。

「アサシンというものは、レベルや効率で狩り場を決めるんじゃない。持っている装備品で狩場を決めるものだ
エレミナ死にSS

死亡原因:カブキ忍者に襲われたため
死亡場所:アマツ畳の迷宮

名前:エレミナ・フォルツテンド
愛称:「エレ」「代理」etc
名前の由来:私が構想を温めている小説用のキャラから流用。

サブ(女)アカウントの1stキャラ。
目標はGXクルセを支援できる支援プリ。
ちょっとGXクルセのソロに飽きて作ったキャラ。
まあ、これはこれで大変だ。
プリになれる日を夢見て、今日も今日とて畳迷宮に篭ってます。
まだまだ支援は下手ですけど。
精進して、いろいろな人の支援が出来れば良いなあ、と思ってます。
GXクルセの支援をしてもらった人に、このキャラで恩を返せたら嬉しい限りです。
ついでに、「団長代理」と名乗っているのに、なかなか皆が「代理」と呼んでくれなかった可哀想な娘。

「支援するより殴る方が性に合うんだけど……。まっ、人に感謝されるのは悪くないわね」
名前:月魄
愛称:「月魄」「ツキ」「ハク」etc
名前の由来:私が構想を温めている小説用のキャラから流用。「月」とか「月の精」とかいう意味だった気がする。

サブ(女)アカウント用の商人。
目標は宝剣使いのアルケミスト。
ネタですけど。
当面は、露天用ですけど。
まあ、転職してから1度も狩りに行かせてないから、スキルなんて全く覚えてませんが。
宝剣とバイオプラントで遊ぶことが目的。
ジョブ40になったら、さっさと転職します。
そのジョブ40ですら、きつそうだけど。
メイン(男)アカウントの商人と違ってINT型だからね。
そのうち、ウサミミでも装備させて、月の兎とでも名乗っておきましょうか。
ん? 何のネタって?
東方永夜抄のうどんげさ。
狂気の赤い瞳は持ってないけどね。
無駄に、片眼鏡とパイプタバコを装備させてやりたいし。
エルファス死にSS2


死亡原因:ぼ~っとしていたため
死亡場所:東兄貴村

名前:エルファス・フィルレイス
愛称:「エル」「エルファス」
名前の由来:私が構想を温めている小説用のキャラから流用
趣味:レアを夢見れる狩り

サブ(女)アカウント用の金稼ぎ要員。
晴れてローグです。
短剣砂茶クローンです。
インベナムは5で切ったのでジョブ40で転職しました。
アサシンとは違った意味でソロが楽しめる。
転職後のレアもなかなか良いものを拾ってきてくれます。
少しずつ、武装をメインアカウントに返品したい。
そのため、もっと稼がないとね。
でも、ローグってバックスタッブというアサシン以上に暗殺に向いたスキルを持っているのは何ででしょうね?
DEXもそこそこ上げる予定なので、弓でも楽しめるかと。
コンロンにソロで篭れるようになりたいね。
一応、黒猫の副長らしい。
枠が足りなくなったらすぐに首にされそうだけど。

「経験値よりもレアが欲しいの。アス君をあっと言わせるくらいのレアをね。だから、楽しみにしててね。アス君」
