上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できていなかった。
巷で話題の成分解析ツールです。
とりあえず、本名・HN・メッセの名前の3通りで試してみたよ。

ここから落としたものですけど。
http://tekipaki.jp/~clock/software/

(本名)の成分解析結果 :

(本名)の62%はミスリルで出来ています。
(本名)の23%は夢で出来ています。
(本名)の6%は努力で出来ています。
(本名)の4%は根性で出来ています。
(本名)の2%は気の迷いで出来ています。
(本名)の2%はアルコールで出来ています。
(本名)の1%は砂糖で出来ています。

当たっているような外れているような。
とりあえず、半分以上はミスリル製だそうです。
魔法耐性も物理耐性もファンタジー小説の中では高いですね。
その割りには、よく壊れる(怪我をする)気がするのですが。
あ、そうか、ファイナルファンタジーシリーズに出てくるミスリルか。
道理で、弱いわけだ。

三月 秀嵐の成分解析結果 :

三月 秀嵐の69%はハッタリで出来ています。
三月 秀嵐の24%はやらしさで出来ています。
三月 秀嵐の5%は鉛で出来ています。
三月 秀嵐の2%は不思議で出来ています。

ネット上での私はハッタリばかりだそうです。
あながち外れていませんね。
約4分の1はやらしさ……。
…。
……。
………まあ、男だし。
って、鉛とか不思議ってなんだよ!

三月の風の成分解析結果 :

三月の風の48%はカテキンで出来ています。
三月の風の30%は電力で出来ています。
三月の風の20%は媚びで出来ています。
三月の風の1%は明太子で出来ています。
三月の風の1%は鍛錬で出来ています。

健康に良さそうだ。
そして、電力で動いているのか。
以上。

本日は、最後の休みということなので、明日の英気を養うために2度寝。
8時過ぎに目は覚めたんですけど、そのままね。
9時半に再び目が覚めるも布団の中に。
10時過ぎに携帯が鳴りだしたので飛び起きましたが。
メールに返信後、朝食。
メールとブログのチェック。
ROを起動。
昼食。
パソコンで、やっておくべきことをいくつか。
ちょっと面接の日付を変えたいものもあったしね。
そうこうしているうちにバイトの時間。
今日も忙しかったね。
何でかは知らないけど。
おかげで、時間が経つのが早い早い。
あっという間に帰る時間さ。
裏にまわって、店頭に並べることのできない商品をいくつか購入。
スーパーのバイトはこういう時にありがたい。
廃棄ではないので、叩き売りになるんですけどね。
それでも売れなかったものは廃棄なのかなあ。
ベコベコになった淡麗500mlとかあるし。
もちろん購入しましたよ。
グリーンラベルの方を。
通常の方はそこにパートで勤めている母親が買ってきてますから。
帰宅後は、風呂に入って、夕食、そして、ROを。
こうやって、日々は過ぎていくんだろうな。
ま、夏休みよりかは色々やれた春休みだったさ。
有意義な春休みだと思ってるよ。
さて、明日からは忙しくなるぞ。

RO>
午前中にエレのレベル上げ。
1度、カブキに殺されましたが、無事レベルアップ。
ジョブもそこそこ上がった。
おかげで、キリエエレイソンが8に。
あと2でマスター。
次は何を覚えるべきかな。
夜はエルを起動。
場所はイズD3Fです。
特にレアは手に入らなかったが、経験値を十分稼げたので問題なし。
ジョブは1上がったしね。
……そろそろ、どれか一つに専念すべきなのかな。
専念するとすれば、やはりアスか。
グラムやエレはPT用だし。
風影や月魄は、ある程度育てたら、基本的に動かさなくなるしね。
エルはちょっとレベルが低いし。
できれば、そのまま抑えて、低レベルの知り合いとPT狩りもしてみたいしね。
とすると、アスしかいないか。
しばらくは、ギルドを探しながら流浪するさ。

今日はこれで。
明日は朝早くに家を出て、帰ってくるのは遅くなりそうだな。
だというのに、日曜のバイトは11時半からですか。
……10時までは寝れるか。
スポンサーサイト
まあ、打ちのめされたら、打ちのめされたで、最後に立ち上がるだけですが。
現実を踏みしめ、見えない明日に手を伸ばすだけさ。
ただ単に、Recklessfire(TV Full Size Version)をMP3で欲しいために、スクライドのサントラを買ってきただけなんですけどね。
他には、NightwishのOnceとか。

今日は、適性検査。
朝も早くから、大阪へ。
桜ノ宮というだけあって、もうしばらくすれば、桜がきれいに咲きそうなとこだったね。
適性検査と筆記試験だから楽勝だろう、と思っていたら、筆記試験が強敵だった。
まさか、会社に入ってから、何をどうやりたいとか、自己PRとかを書かされるとは思わなかった。
まあ、時間内に書けたけど。
適性検査は時間内に解けたせいで少し寝てましたけど。
夢を見ました。
電車で乗り過ごす夢を。
一瞬、焦ったけど。
適性検査と筆記試験は終わったので、さっさと帰宅。
といっても、帰りにヨドバシに寄ったけどね。
A.C.E.2の歌のCDが欲しくてね。
あとNightwishのアルバムも。
ついでに、ニンテンドーDS用のWi-Fiコネクタも購入しました。
これで、いつどうぶつの森やマリオカートDSを買っても大丈夫です。
当面は、萌えドリル以外やりませんが。
さらにアニメイトに寄ってスクライドのサントラを。
あと、今月発売のファンタジア文庫とミステリー文庫を購入。
ロッテリアで遅い朝食を取ってやっと帰宅。
焼き増しを頼んでいた履歴書用の写真も受け取ったし。
家に着いてからは、今日買ったCDをパソコンに取りこんでました。
ちょっとROをやって、夕食。
夕食後、Fate鑑賞。
そして、再びRO起動。

Fate/stay night>
前半は索敵。
後半は戦闘。
やっぱ、こうじゃないと面白くないね。
まあ、見ようと思ったら、電話がかかって来て驚いたけど。
何でも、書類選考に通ったので、1次面接のお知らせとのこと。
……ごめん、だいぶ適当に書いた記憶がある。
それなりに本気で書いた三菱重工さんも受かっていたけどね。
それと同じ程度のことを書いたからかな。
話を戻して、感想を少々。
相変わらず、ライダーは艶かしかったです。
それはそれで満足です。
慎二の狂いっぷりもいい感じに壊れていて、慎二らしくて良かったです。
話の前半は、基本的に索敵のため、盛り上がるわけがない。
セイバーが士郎に膝枕をしようとしたことくらいかな。
記憶に残っているのは。
まあ、あれは男の夢だね。
私には一生縁がなさそうですけど。
士郎も惜しいことをしたな。
まあ、そのくらいかな。
ま、セイバーのいつもの顔でされても嬉しさは半減しそうな気もしなくもないが。
あ、違うか。それはそれでいいのか。
でも、どうせならライダ……いやいやなんでもない。
そして、後半はライダー戦。
ペガサス登場。
さすがのセイバーもペガサスに乗ったライダー相手に苦戦。
そこへ、邪魔するかのように――本人にその気はないけど――
、士郎登場。
その時の慎二が最高だね。
慎二が一番輝いていた瞬間ではないだろうか。
姿は見せなかったけど。
慎二の命を受け、ペルレフォーンを起動させて突進してくるライダー。
対し、風の鞘を解放させようとするセイバー。
まあ、ゲームをやっている私には何をしようとしているか、全部わかっているんですけどね。
それでも、はらはらするね。
BGMも良かったし。
ライダーの消え方も。
マスクが取れて、瞳が露わになったりね。
あれは、一体、何を暗喩しているのだろうか。
その後の、何かを暗喩するような桜の姿もね。
まあ、それ以上に、ビルの中にいたイリヤとバーサーカーの方が記憶に残っているけどね。
でも、よく入れたな。バーサーカー。
天井に頭がぶつからなかったんだろうか。
エクスカリバーは文字通り空を裂きライダーを消滅させました。
そして、エクスカリバー解放の反動で倒れるセイバー。
って、次は慎二が死んだことを知らされて、ついでに、士郎が攫われる話ですか?
でも、ライダーがいないと、桜の存在価値が消えてしまうんだがなあ。
どうなるのだろうか。

RO>
昼間に風影を動かしてイズに。
特にレアは出ませんでしたね。
武器研究が10になったので、満足ですが。
プレバコも2個手に入ったので、開封。
1個目は、なんとサンタポリンカード。
レアですね。
今度、チェインかグラかジュルにでも挿そうかと思います。
いつになるかはわかりませんが。
2個目はジルコンでしたけど。
ついでに、レベル1武器2武器の過剰精錬。
sスティレ2振り・s4ナイフやs4カッター、s4メイスあわせて30個ほどの過剰に挑戦。
sスティレは、それぞれ、+9と+7に挑戦した時に砕けました。
s4ナイフは+8に挑戦しようとして砕けるものが多かったですね。
s4カッターとs4メイスは+9に挑戦しようとして砕けるものが多かったかな。
残ったのは、+10s4ナイフと+10s4カッターが1振りづつです。
ほとんど砕けましたね。
夜はアスを起動。
西兄貴で狩りをしていたら、オークヒーローに襲われて死にました。
ギルド会話で、今日発光式のプリさんが、枝を集めている、とのことなので、コンロンに援護へ。
大体4,50分、コンロンで狩り。
おかげで、枝が……何本だっけ。
7本くらい集まりました。
私だけで。
他にもアサクロさんも援護に来ていたので、まあ、目標の20本は軽く超えているかと。
その後はジュノーで発光式、と思いきや、変な建物ができて、枝をよく折ったコロシアムがなくなってる。
仕方がないのでコモドに移動。
そこで、無事発光しました。
解散後、アスはギルドから脱退して、見事、フリーランスの職業的暗殺者になりました。
しばらくは、ミッドガルドを彷徨い流されてみようかと思います。
私の決意なんて、1日で変わったりしますけどね。
明日にも、他のGに入っている可能性も。
まあ、友達登録も増やしたのであまり寂しくはありませんが。
BGMをRecklessfireにして、1人旅というのも悪くないかな。
まあ、普段からソロですけど。
入るとしたら、Gv強制ギルドは無理だね。
うちのアスはGv用じゃないし。
そもそも、バイトが入ることが多いからGvには参加できないからね。
ギルドはしばらく探しながら、久方ぶりのギルド無しを満喫するか。

今日はこれで。
明日はバイト以外はフリー。
って、今気づいたが、面接……土曜日って授業があったんだ。
今年は。
……まあ、いいか。1回くらいで致命的にはならんだろう。
最近は天気が不安定ですね。
大学から家に帰ろうとしたら、雨が降ってる。
それはまだいい。
傘がなかったので、濡れながら駅に行く羽目になりましたが。
電車に乗って、最寄の駅に着く。
降ってます。
傘がないので、バスに乗ります。
最寄の停留所で降りたら、……快晴ってなんですか。
晴れ間が覗くじゃない。
見事に、晴れ渡ってたよ。
これでは、何のためにバスに乗ったんだか。
まるで、バイトに行く前に、mixiを書くために乗ったような気がします。
三月は風が吹くものだと、スパロボ64で習ったんですけどね。
やはり、外国と日本では違うんですね。

今日は、見事に寝坊して8時半起床。
8時半に、家を出る予定だったんですけどね。
予定より1時間遅れで家を出る。
途中、大学近くのブックオフで立ち読みを少々。
11時過ぎに、サークルの部室に到着。
すぐに、健康診断を受けに行きましたが。
戻ってくると、11時半。
作業が早速始まると思いきや、12時からとのこと。
……まあ、予定より30分早めの集合時間にしておけば、遅刻する人でも、予定通りに集まれますけどね。
とりあえず、パソコンで花映塚をはじめる私。
ガンダムウォーを持って行き忘れたんだよ。
執行部が、看板設置場所の抽選に行き、戻ってきたので看板を設置。
設置中の感想。

「どうして、こんなものを作ったんだろうか?」

本当にそう思ったね。
我々の看板だけ、だいぶ浮いてる気がします。
周りは白黒が多いのに、我々だけカラフル。
まあ、それ以上に、目立ちますけどね。
カラフルとかそういう次元を突っ切って、目立ってます。
部室に戻り、仮面ライダーを鑑賞後、先代会長らが必死に作ったSFどうでしょうを鑑賞。
鑑賞しながら、らき☆すた萌えドリルをやっていたけどね。
必死に。
面白かったよ。
というか、2日の日程では、無理だね。
あと、京都は徒歩と公共機関を利用すべきだと思ったよ。
15時になったので帰宅。
帰宅後に、mixiで日記を書いて、バイトへ。
結論から言うと、かなり暇だった。
まあ、お客さんはそこそこ来たんだけどね。
思ったほど来なかった。
雨が上がった直後の夕方というのは混むものなんだが。
楽と言えば楽なんですが、レジ打ちは暇すぎても困る仕事。
まあ、そういう意味では、今日はちょうどいい客数だったかな。
種を割る機会がなかったけど。

RO>
……知り合いがちと色々悩んで入るようだが、まあ、慰めるのは私の役割ではないか。
リアルの知り合いだとこういう時に、そういうことが照れくさくてしにくいんだよね。
まあ、あのGには、そういうのにぴったりの人もいるし、相方もいるから、その役割は彼らに任せるか。
私?
ROだけの知り合いならともかく、リアルの知り合いを励ますのは照れくさいからやだ。
本来は、こういう時に励ますものなんだけどね。
まあ、私は役に立たない男だからね。

湿っぽい話は、ここまでにして、今日の狩りでも。
昨日は風影を使ったので、今日は月魄を起動。
壁をやってました。そう、壁です。壁育成です。
これだけ書くと誤解されそうだね。
ホムこと月下美人を鍛えていたんですよ。
まず、ポポリンに月魄で攻撃。
その後、月下美人がポポリンを攻撃。
月魄はそのまま待機。
月下美人がポポリンを撃破して、経験値をもらう。
という図式さ。
壁には違いないけどね。
しかも、うちの月魄は壁すらできてない。
ポポリンの攻撃を避け切れない。
さすが、宝剣型。
Flee80程度ですからね。
モッキン装備で。
VITはって?
多分、初期値。
5もないかと。
そんなへっぽこステの癖に壁です。
おかげで、月下美人のレベルが9に。
とりあえず、赤スリムの材料を取ってこないとね。
その前に、エルでお金を稼いでこないと。
風ダマ持ってイズかな。
まあ、月下美人のレベルが9になったのでプロに帰還。
露天を巡って、ライトニングボルトが撃てる剣を眺める。
よくみると、剣士系のみ装備可能。
ついでに両手剣。
……ずっと片手剣だと思っていたよ。
この事実によって、私の中で、この武器は要らないものになりました。
プロに入った時にぽちこさんを見かけたので、ちょっと探してみる。
侍Gの溜り場にいるのではないか、と言われたが、侍Gの溜り場を知らない。
そういうわけで、適当に探していると発見。
お話中だったので、黒猫の溜り場に帰りましたが。
月魄で。
所属ギルドは黒猫じゃないけどね。この子は。
すると、見つかっていたらしく、フィルさんと、ファイアーボルトとホーリーライトの撃ち合いをやっている最中に登場。
そこで、ブログを書き初めてから初のこんなコメントを。

blogmita1.jpg


……って、名前のところにHPバーとSPバーが。
誰のかって?
月下美人の。
なんか、動き回っていたからね。
月下美人のばかぁぁぁぁぁ。
仕方がないので、ログから抜粋。

blogmita1c.jpg


こういうコメントをもらうのは初めてですね。
だというのに……うちの月下美人が。
そんなことをやっている暇があったら、乱れ雪月花の一つでも閃いて欲しいものです。
地ずり残月でも可。

(注:ゲームが違います)

その後、アスにチェンジして、友達登録をしてもらいました。
ただいま、アスの友達を増やそうと画策中です。
そのかいあって、3人だったのが6人に増えました。
うち、同一人物が2枠占拠してますけど。
実際は5人か。
この調子で少しずつ増やそうかと。
さらに、グラム降臨。
彼の名前入りのホワイトチョコがまだ余っていたので1個進呈。
でも、まだ1個残っている気がします。
欲しい人はいますか?
まだもらっていない人で。
愛は見返りを求めないものなので、お返しのことは考えなくていいですよ。
というか、作れるからって、調子に乗って作りまくった上に、凪組の溜り場に初めていった時に、適当にばら撒かれたりもしたものだから、正直なところ、愛なんて欠片も入ってないんですけどね。あのホワイトチョコには。
まあ、それでも、欲しい人はいる?
とまあ、こんな感じでした。

今日はこれで。
Fateの予約をして、さっさと寝るか。
明日は早いし。
ちょっと色々あって書く気を失せそうになったけど、やはり書かないとね。
何があったかって?
そりゃ、訊くだけ野暮ってものさ。
私にはそれを言う義理も資格もないのだから。

今日は朝から履歴書も書かずに、らき☆すた萌えドリルに勤しんでました。
萌えてる暇なんてないよ。
ありゃあ、燃えるものだ。
トゥルーエンドに辿り着けなくて困ってます。
少しのミスが響く。
字が下手なせいか、書き方が悪いのか、「2」と書いたはずなのに「7」と読みこまれたりします。
「7」と書いたら、「9」になったことも。
解けるはずの問題が、解いていないことになって、何度負けたか。
とりあえず、選択できるキャラを増やしています。
今のところ、主役で使えるのは、こなた・つかさ・かがみの3人。
パートナーは、こなた・つかさ・ゆたか・みなみ・ななこ・かがみの6人。
まだ、みゆきさんが登場してないんだよね。
敵で現れた時は、みゆきさんとかがみが強敵です。
あと、アイテム集め。
ひたすらドリルモードでね。
でも、21歳なのに、脳年齢が27歳って。
まあ、30歳の壁は破れたけど。
しかし、アニメ店長とかでじことか、色々ですぎだろうに。
いいのか、これは。

今日は9時に起床。
メールとブログのチェック後、朝食。
その後は昼食までDSに手が……。
昼食後も体が勝手にDSを。
まあ、履歴書も明日の健康診断用の診断書も書き終えましたけど。
妹が買って来た今週のジャンプも一応読む。
ミスフル、犬飼第5の秘球が登場するのは予想通りだったな。
って、あれ、テニスの王子様を読んでいない気がする。
その後はバイト。
天気が悪かったから、楽かなあと思ったが甘かった。
なんか、雨止んでるし。
逆に混み始めたよ。

RO>
今日も風影。
ホークウィンド、ではなくて、ウィンドホークがその名の如く暴れてました。
覚醒とARをかけたら、攻撃速度が169に。
AGI型ではなくVIT型なのにね。
ですから、にくの消費量は半端ではなかった。
ジョブレベルもすぐに上がってくれたおかげで、ARが5に。
武器研究も8になったね。
さっさと10にして、オーバートラスト等を取りたいものよ。
当面はイズDで暴れているだけだけど。
まさに、「ウィンドホークよ。今が駆け抜けるとき」
昨日と違って、ミスらしいミスもしなかったし。
昨日なんて、分裂した土精を叩いては追われ、PT会話にすべきところをG会話にし。
失敗が多かったよ。
普段やらないことばかりしていた気が。
まあ、あれかな。
支援があるからって油断していたのかな。
そうだとすると、そういう点は治さないと。
いくらゲームとはいえ、楽しめればいい、というわけにもいかないからね。
自分も楽しんで、他の人も楽しめるようにしないと。
まあ、自分勝手な私には難しい事なんですけどね。
しかし、サークルの後輩が1人、ROに興味を持っているようだが、どうしたものか。
今のスルトは初心者に優しくないからなあ。
とはいえ、知り合いが始めるのなら、自分のいるスルトに連れて来てやりたいし。
まあ、ROを始めます、と宣言した時に考えよう。

今日はこれで。
やっと、メールを送った企業から連絡が来た。
萌えドリルに勤しんでいるときだったけど。
携帯から、「哀しみの戦場へ」が流れてきて、何かと思ったら、企業からの電話。
4月1日は、ハードスケジュールになりそうだな。
「新世代」と書いて、「ニュータイプ」と読む。
やっと、ニンテンドーDSLiteを手に入れました。
まあ、保護フィルムを上下逆の画面に貼り付けそうになった、というか貼り付けるという過ちも犯しましたが。
これで、らき☆すた萌えドリルができるように。
やったけどね。
結論から言うと、萌えてる暇はない。
むしろ、燃えろ。
何というか、絵に騙されるな。
意外と難しい。
ひたすらどりるでは、脳年齢は30歳と診断されたよ。
私、21歳なのに。

今日は、サークルの集まりがあったので7時半に起床。
メールとブログのチェックを済ませたあと、朝食。
情報弱者にならないために、新聞を読む。
11時に集合だから、実際は9時半頃に出ても間に合うが、家でする事もなかったので8時半に出発。
10時過ぎに到着。
一番乗りかと思いきや、そうでなかったね。
現総務がいました。
なんか、映画を観てました。
途中で観るのを止めたので、部室のPS2で第3次αを起動。
11時になっても、集まりが悪いので、昼食を摂ってからすることに。
昼食後、人がある程度集まったので、看板作り開始。
結局、私はあまり手伝ってないけどね。
持って行った外付けHDDの中からMP3を再生しまくっていたから。
まあ、多少は手を出したけどね。
基本的に文字絡みで。
看板製作はその時のノリで作るのが一番さ。
完成時には17時半。
家に着く時間を考えると、だいぶ遅い時間なので、DSLiteを買ってきてくれた後輩と共に帰宅。

第3次α>
第51話です。
ターン数が間に合うか間に合わないかの瀬戸際です。
ジェネシスに入るまでにちょっと時間をかけすぎた気がします。
プロヴィデンスは、ドミニオンを落としたターンの間に落としましたけどね。
竜巻斬艦刀で。
で、アスランが突入。
ジェネシス内部の戦いも3ターンほどで終了。
やはり、竜巻斬艦刀は強いです。
でも、トドメはゴルディオンクラッシャー。
SEED勢がほとんど活躍しないまま、クルーゼ隊長は撃墜されました。
あと、今回は、幸運や努力をあまり使わなかったね。
そんな余裕が、やっている人にはなかったので。
次からは、1話の間に、数マップあるからなあ。
420ターン以内に最終話に辿り着けるかな。
とりあえず、イザークを仲間にすることに成功。
……直撃要員?

RO>
本日は風影です。
この子も転職させたいので。
最初は、ウィンドホークを持って、タラフロッグ狩りやイズ3Fで狩りをしようと思っていたんですけど、まゆうさんやフィルさんが手伝ってくれました。
土精狩りです。
1時間半ほどで、ジョブとベースがそれぞれ2上がり、61/46に。
目標はジョブ48転職だったんですが、46でも問題がなかったので転職することに。
エレの50転職で燃え尽きたんです。
それに、4月からはどうなるかわからないからね。
時間のあるうちに転職させてやりたかった。
そんなわけで、転職してきましたよ。
ブラックスミスに。
とりあえず、商人系の転職試験は交通費がかかるということがわかりましたよ。
ゲフェンとアルベルタとプロンテラとモロクに何度空間転送したことか。
ブラックスミスギルドからの転職祝いは鋼鉄5個でした。
明日はウィンドホークを持ってイズDかな。

今日はこれで。
まあ、転職を急いだ原因は他にもあるんだけどね。
英雄伝説とDSをやりたかったため。
ロマサガ3に出てくる武器の名前ですね。
サガフロ1にもありましたね。
ROのホムンクルスの名前にしましたが。
強そうだ。名前だけは。

今日も今日とて10時半に起床。
恒例のメールとブログのチェック。
……メールを送ったところから返信がきませんね。
もう、斬り捨てますか。
そこの企業は。
朝食後、エントリーシートに挑戦。
思った以上に、強敵だ。
まだ時間もあるので、もう少し練りましょう。
無茶な話、4月選考ではなく5月選考に変えてもいい訳ですから。
ROに繋ぎ、その後昼食。
昼食後はパソコンですべきことをいくつか仕上げる。
全部、趣味の範囲だったけどね。
HPの更新とかね。
ゼミとか就活とかのは全くやってないや。
……笑い話じゃないよ。全く。
で、妹がガンガンWINGを買ってきたので、ちょっと読む。
ショショリカは初期のノリの方が好きなんだが。
最終回に向けて、話が進みだしてる気がします。
まほらばもそうですね。
アニメは、前提を根本から覆されてましたが。
解離性同一性障害だっけ?
通称、多重人格というものです。
なんで、ドラマでは使うことが許されて、アニメでは許されなかったんでしょうね。
あと、ひぐらし(綿流し編)が終わりましたね。
正直、ひぐらしよりもアークの方が怖かった。
ひぐらしも、オチを知ってるので笑い話にしか見えなかったし。
そして、バイト。
最初の1時間半は忙しかったけど、休息に行って、戻ってきた時には暇になってた。
そこから先はまったりと21時まで過ごしてました。
途中、お客さんに褒められたのは嬉しかったね。
応対がうまいって。
正社員かと思われたみたいです。
……そんなにうまいとは思っていなかったので、素直に嬉しいね。
帰宅後は、風呂と夕食。
熱燗で日本酒を軽く飲みつつ、1人で鍋だ。
NHKのシルクロードの総集編は面白いね。
ああいう、歴史の話は好きだよ。
たまにしか見ないけどね。
その後は、RO。
結局、ROばかりやってる気がする。

RO>
ちょっとエレでアマツに行って、ジョブレベルを少し上げる。
おかげで、マグニやリザをマスターしました。
詠唱速度は遅いけどね。マグニ。
矢リンゴ(転職前にアマツでレベル上げ中に出た)を装備していても遅い。
まあ、フェンクリップを装備しているせいでもあるけどね。
INTばかり上げて、DEXを上げていないしね。
他にも、月魄、というかホムンクルスを鍛えてました。
今はレベル7くらいかな。
ポリン島でレベル上げをしていたら、ゴスリンに遭遇したり、マスターリンと喧嘩したりと波乱万丈でした。
いや、マスターリングには勝てるもんだね。
ある程度育ったので帰還。
ちょっとボーっとしていたら、名前を思いついた。
その名は「月下美人」
もとは植物の名前だと聴いていたからね。
夜はアス。
まずは、GD3Fに。
DOPとPTとの交戦に遭遇。
端で見物しようと思ったら、こっちまでスタンしました。
危ないと思ったので撤退。
その後、そのPTが全滅しているのを見つける。
……そこに少し立ち止まっていたら、DOPに襲われる。
ハエで跳んだ瞬間、スタンしてたし。
敵が目の前にいるし。
スタンが解けた瞬間、再びハエ。
飛んだ先もやっぱり敵が。
ハイディングしてグリムトゥースの連発。
撃退完了。
まあ、調子に乗って、ナイトメア6,7体を纏めて片付けようとして死んだんだけどね。
結局は。
うん、トレインはいけないね。
今度は、アインベフのダンジョンへ。
目的はジルタス仮面に必要な黒水晶の欠片集め。
……熊が強い。
さり気に黒いの(黒水晶を落とす敵)も強い。
結局、死に戻り。
白ポがぶ飲み確定かな。
あんまりやりたくないんですけどね。
でも、まだ330個ほど集めないといけないんだよね。
とりあえず、次はBS作成か。
折角、2,5Mでウィンドホークを買ったんだから、有効活用したい。
誰かARして。
あ、そうだ。
プリの転職祝いということで、まゆうさんから青箱をもらいました。
気になる中身はsシールド。
青箱でやっと勝った気がします。
sバックラーに比べれば見劣りはするけどね。
サブアカウントの方で売るも良し、グラムに過剰精錬させるも良し、どっちがいいかな。

今日はこれで。
そろそろ、友達から借りた英雄伝説をやりはじめないとな。
春休み前に借りたのに、ちっともやってないのはまずいよね。
明日、顔を合わせるけど。
今日は土曜日ということで、10時半までぐっすりと寝ていました。
起床後は、朝食を摂り、PCを起動。
メールとブログのチェック後、すっかり忘れていた三菱重工のWeb審査に挑戦。
……って、なんですか、この性格診断は。
選択肢の中から自分に当てはまるものを2つ選べって。
1つ選んだら、どの選択肢を選んでも矛盾しそうな気がする設問が多かったんですけど。
でも、最初のこれはまだマシなほう。
その選択式の問題が終わったあとは、……何というのだろう、絵の問題?
感性でも審査するのだろうか。
いくつかの図形と線を使って、タイトルに合うものを作りなさいって。
しかも、タイトルが、三菱重工に入って働いてる自分。
……やっぱ、性格診断だよ。これは。
適当にやるしかなかった。
むしろ、真面目にやれるものじゃない。
ああいうのは、直感でやるのが正しいんだろう。
そんなことに挑戦していたら、後輩からメールが。
欲しいDSLってエナメルネイビーでしたっけ?
との内容。
そうだよ。
と返信。
すると、おさえました、と返ってくる。
そうか、DSLの入荷って土曜日なのか。
とりあえず、DSの入荷は金曜日っぽいね。
ヨドバシの話だけど。
昨日行ったらあったし。
とか、考えながら、お願いします、と返信。
とりあえず、買っておいてもらった。
これで、月曜日になれば、DSLが我が手に。
やっとらき☆すた萌えドリルができるよ。
まあ、らき☆すた萌えドリルを抑えてくれたのも同じ人なんだけどね。
毎朝ソフマップに行っているんだろうか?
しかも、開店待ちで。
とりあえず、Web審査終了後はRO。
昼食後は、ちょっとバイト先のスーパーに買い物に。
ハーゲンダッツが3割引だったので。
というわけで、ハーゲンダッツを3個購入。
ブルーベリーとパンナコッタ&ラズベリーとショコラクラシック。
今日はブルーベリーを食べた。
思ったよりおいしかったね。
これはお勧めだ。
ブルーベリーが入っているから、目にも良さそうだし。
他にも、いくつか甘いモノと酒を。
いや、モルツの新しいのを買ってきたんだよ。
帰宅後は、ハーゲンダッツブルーベリーを食べながら、再びRO。
きりの良いところでやめて、ガンガンWINGを読んでました。
その後、夕食までちょっと時間があったので、ROを起動させて月魄を動かしたり。
夕食後もROだったね。
今日は、狂ったようにROを動かしてたなあ。
廃人ですね。完璧に。

RO>
ひたすらに、アマツ畳迷宮でエレを鍛える。
おかげで、転職できました。
狩りの途中で、銃寄兵から兜が出た時は、正直嬉しくなかった。
いや、てっきり、工事帽とかその辺の使えない頭装備だと思ったからね。
そうか、矢リンゴ落とすんだね。
これは、きっと、何かからの転職祝いと思って、大事に使います。
しかし、あんな苦行、絶対に1人じゃできなかったね。
途中で間違いなく投げてる。
何度か自棄を起こしそうになったし。
今日は3回も死んだし。
途中でギルメンが手伝ってくれたのがありがたかった。
ソロは飽きるだろうし、と言われたが、とっくに飽きてます。
飽きてるからこそ、Tunesを起動させて、アニソンをかき鳴らしているんですよ。
たまに洋楽が流れますけど。
こうやって、やる気を持続させているのですよ。
RecklessfireはMP3で持っていないのでかき鳴らせないんですけどね。
でも、こういうことをしたから続けられた。
このブログに愚痴を書いたりもしましたね。
ROの中ではまゆうさんやフィルさんがいたから、何とかなりました。
時には話相手に、時には狩りを手伝ってもらって。
いや、ホント、助かりましたよ。
プリ転職後は、月魄を起動。
相変わらず、ジオグラファーの射程外からファイアーボルトを撃ちこむという一方的な狩り方です。
まあ、群生されているとどうしようもないんですけどね。
ファイアーボルトで与える以上のヒールで回復されてしまう。
その場合は、潔く去ります。
だって、どう頑張っても倒せないからね。
なんやかんやのうちに、ジョブレベルが程よく上がり、ホムンクルスを生み出しました。
いや、ちょうどフィルさんが入ってきたので、アルデバランまで連れて行ってもらえましたよ。
早速、ファーマシー。
エンブリオは問題なく完成。
さらに、コールホムンクルス。
……スキル使用失敗ってなんですか?
仕方がないので、さらに材料を買って、ファーマシー。
スキル使用失敗……。
エンブリオすらできなかったよ。
また……購入。
ファーマシーは成功するも、コールホムンクルスは失敗。
……ああ、ただでさえ少ない資金がますます少なく。
しかし、こうなれば、意地でも生み出す。
ファーマシー、成功。
コールホムンクルス、成功。
リーフ降臨。
フィルさんの第一声は、「白菜」
私も同じようなものですが。
名前を考え中。
「月」の1字を与えたいんだよね。
何にしようかな。
まあ、このあたりはじっくり考えるか。
とりあえず、次は風影をBSにさせないとね。
アスでまともに狩りをするのもいいかな。

今日はこれで。
今日はROばかりだったので、明日はちょっと別のことを仕上げておきたいね。
HPのこととか、あとエントリーシートも書けるかどうかはともかく、挑戦するか。
本日は、住友電工さんでOBOGとの懇親会。
13時からでした。
15時まででした。
バイトは17時です。
危うく、スーツにエプロンをつけてレジに立つところでした。
懇親会そのものはあっという間に終わりましたね。
楽しい時間でした。
でも、仕事の話を聴いた記憶がないね。
いや、聴いたはずなんですけど。
まあ、雑談みたいな感じだった。
だからこそ、楽しかったんだろう。
OBOGとの懇親会ですから、相手の方は全員、うちの大学の出身者です。
凛風館の話までしちゃったよ。
どこの会社でもそうですけど、資格というのはなくても問題じゃないようですね。
あると、客観的に評価し易いだけで、あるからといって、内定がもらい易い訳ではないようです。
会社が育ててくれますからね。
その辺は。
まあ、最後は時間がなかったから、まともに感想を書けないまま、急いで帰ったけどね。
何とか着替えてからバイトに行けたよ。
最寄の駅から、天気が良いのに、バスに乗らざるを得ないという屈辱的な状態になりましたが。
だって、バス代がもったいないじゃないか。
で、バイト。
今日は忙しかったね。
おかげで、時間が経つのも早い。
4時間があっさりと過ぎた。
明日は、Web審査を終わらせておかないとね。
それが終わったら、給料も降ろしたし、3割引のハーゲンダッツでも買いに行こうかな。

RO>
なんだか最近、他人を全く信用していない気がしてきました。
人間不信になった記憶はないんですけどね。
PT推奨のゲームのはずなんですけど、時として、ソロ狩りの方が効率がいいような気がするのは気のせいでしょうか?
GXクルセは、PT向けだと思っていたんですが、正直な話、白ポとレモンを大量に持って、騎士団でGX狩りをするのが一番効率的な気もします。
お金がめちゃくちゃかかりますけどね。
レモンがレモンが高いんですよ。
そんなわけで、私はそんな狩りはできないんですけどね。
基本的に自分勝手なので、ソロが中心。
よくよく考えてみると、PT推奨のゲームなのに、よく続けてきたと思うよ。
信じるべきもの、それは自分自身、と、心のどこかで間違いなく思ってる奴がね。
ただ単に、Recklessfire(スクライドのOP)の聴きすぎのような気もしますが。
ま、スクライドはホントそんなアニメだったしね。
あの2人は、最後の最後まで、協力はしていなかったよなあ。
っと、話がずれてますね。
アスの友達登録を見ていると、ホント友達がいない、要するに人との縁が乏しい事を実感します。
しかし、今ある縁とブログで繋がる縁を信じています。
完全にPT向けの支援プリ志望のエレを鍛えてました。
人との縁が少ないが、その少ない中での縁のある人を支援するためにも、ここは踏ん張りどころよ。
Tunesを起動させてアニソンでやる気を持続させながら、必死に狩りをしてました。
おかげで、ジョブ49に。
ジョブ50が現実味を覚えてきました。
カブキからの逃げ方も段々コツを掴めてきたね。
さあ、ラストスパートだ。

今日はこれで。
昨日の閲覧者は3名。
……何があったんだ?
危うく、本日の社員懇親会に遅れるところでした。
道をちょっと間違えて、三菱重工のビルが見つからなかったんですよ。
ぎりぎりで間に合ったけど。
そんなわけで、本日は三菱重工の社員懇親会。
法務の人と経理の人のお話を少々。
1時間しかなかったので、それぞれ30分で2人までしか聴けなかったんですよね。
法務の方との話は1対1でしたが。
いや、参加者は20人くらいいて、社員さんは6人いたんですけどね。
法務の方のところに行ったのは、私1人だったよ。
まあ、7年間会社勤めをしていた社会人の方と1対1で会話する機会なんてそうないですから。
いい経験でした。
次は経理の方のお話を。
簿記よりもエクセルを扱えることが重要だそうです。
仕事自体は、決算期以外は、あまり残業はないとのこと。
言い換えれば、決算期は大変らしいです。
そして、仕事は習うより慣れろだそうです。
昨日も、似たようなことをどこかで聴いた気がします。
ちなみに、2人とも男性の方ですよ。
終わったあとは、大学へ。
在籍確認票を新年度のものに変更して、昼飯を買ってサークルの部室へ。
妖々夢をしていたら、後輩が来ました。
2人ほど。
あとから来た方はすぐに帰ったけどね。
だいぶ疲れていそうでした。
もう1人の後輩とは、花映塚で延々と対戦。
最後にRBOをやったあと、帰ることに。
帰りに、ブックオフに寄って武装錬金の9巻を立ち読み。
そのまま、まっすぐ家には帰らず、途中で3ヶ月定期を購入。
帰宅後は、ROを少しする。
夕食後、Fate鑑賞。
そして、再びRO。
余裕あるなあ。私も。

Fate/stay night>
今回は凛が士郎の魔術の正体に気づく話。
でも、あれ、セイバールートだけやった時は、何がなにやらよくわからなかったね。
そう、彼は魔術師ではない。
魔術遣いではあるんだけどね。
それの意味はおいおいわかっていくと思うんだけどなあ。
そして、嫌味たらたらな声で士郎を呼び出す慎二。
やっぱ、あの声は最高です。
学校に行くと、鮮血神殿に覆われた校舎。
そこへ現れる慎二。
さすが慎二。
素晴らしい逆恨みっぷり。
藤ねぇを蹴り飛ばしたことを、士郎に言って、わざわざ怒らすところとか最高だね。
慎二にあと一歩で届くというところでライダー降臨。
士郎、歯が立たず。
でも、ライダーの刃物も士郎の体には刃が立たず。
だって、先っぽが砕けていたからね。
そのせいで、校舎から突き落とされましたが。
そこで、令呪使用。
1回目の令呪。
って、2回目っていつだったっけ。
まあ、いいか。
見ていれば、そのうち思い出す。
セイバーを召喚。
セイバー対ライダー。
士郎対慎二。
という2つの戦いが展開。
士郎に殺すと脅され、鮮血神殿を解除させる慎二。
慎二の魔術は、士郎の強化の魔術で強化されたモップ以下。
その後、ライダーのペルレフォーンで撤退。
アニメで観ると、また違った……いや、ゲームとあまり変わらない印象でした。
……見事にセイバールートだね。
あとは、道場でセイバーに怒られる士郎。
最終的には和解。
凛は替えの服をセイバーに手渡す。
ま、そんなところで、今日の話は終了。
盛り上がるシーンが、ちょっと少なかった気がしなくはないが、前半ではなく後半にあったのがいいね。
って、来週はまさか……あれが発動する話か。
とうとう、セイバーの剣がその姿を現す。

RO>
今日は、夕方にちょっと月魄でジオグラファー狩り。
リヒタルゼンの近くのマップはだいぶ狩り易いですね。
アクティブの敵がジオグラファーしかいないので、敵の射程外からファイアーボルトを撃つだけで、簡単に倒せます。
弓系にもなかなかいい狩り場だと思うんですけどね。
あまり人がいないね。
ケミなので、ジオグラファーが落とす収集品は役立ちますので、一石二鳥ですね。
火宝剣、持っていて良かったよ。
もう少しでファーマシーがマスターできそう。
次は、ホムでも取ろうかな。
その後、プラント・ポーションピッチャーかな。
そして、夜は私があまり好まなくなった必死狩りです。
面白くないのはいいとして、美しくないからね。
この意味は問われても、答えられないけど。
まあ、ガンダムWのトレーズ・クシュリナーダが言っていた言葉から察してください。

「事はエレガントに。レディ」

「レディ」というのは人の名前なんですけどね。
要するに、そういうことです。
必死狩りってエレガントじゃないよね、ということです。
故に美しくない、と。
面白くないのは仕方がない。
でも、これを乗り越えれば、楽しくなれると信じているから、今は耐える時。
アニソンでも聴いていなければ、やっていられませんが。
Tunes同時起動だから、どことなくラグいね。
でも、これがないとやる気が持続しない。
問題は、一番好きな歌であるRecklessfire(TV Full Size Version)をMP3で持っていないことですね。
おかげで、PCでは聴くことが出来ない。
MDには入っているんですけど、電気代を増やしたくないので、使えない。
まあ、これも仕方がない事なので我慢するしかないですね。
カッコいい歌は他にもありますから。
まあ、なぜか、ギャルゲーのOPとかも入っているんだよね。
あと洋楽も。
エレを鍛えている最中に、ちょっとグラムがニブルへ出張。
気分転換を兼ねてね。
サインクエの手伝いですね。
ニブルの鍵盤クエを仕上げておきたかったので、好都合と思い、手伝うことに。
まあ、鍵盤クエを終えておかないと、手伝えなかったんですけどね。
さっさと仕上げようとしたら、ガラクタ屋が鍵盤をくれなかったり、墓に行っても何も起こらなかったりと、予想以上に時間がかかりました。
なんか、順序がずれていたんですよね。
その後は、ダークロードの分身ことダークイリュージョン退治。
GXの効きが悪いです。
ダメが2000もいってませんでした。
3発当てて、合計がだいたい4000~5000くらいだったかと。
援護するのはフィルさん1人で十分だった気がしなくもないね。
私、すぐにSPがなくなりかけたし。
その後、エレに戻って、アマツでソロ。
アマツの迷宮を2往復できたので、今日の狩りは終了しました。
これを読めばわかりますが、私は基本的にソロです。
理由は簡単。
自分の好きな時に好きなようにできるからですね。
あと、人と組む時は、どうしても向こうにも都合がありますからね。
それを無視して、一緒にしよう、というわけにもいきませんから。
現に、私は昨日断ってるからね。お誘いを。
それは私自身の都合を優先した結果。
翻って考えれば、その逆もあるわけだ。
……まあ、断られると、ちょっと寂しい気持ちになるから誘いづらいだけなんですけどね。
それに、誰かに頼りすぎるのも、ダメだと思うからね。
頼ると甘える事は違うし。
月魄のレベル上げなんかは、頼めば手伝ってくれそうだけど、それではいつになっても上手になれない。
って、何でまた、今まで何度も書いてきた事を、また書いているのやら。
まあ、これは昨日も書いた事だが、風影のレベル上げは手伝ってもらう。
さて、残り150%。
気合を入れれば、土曜日にはプリに転職出来るかな。

今日はこれで。
新しいリンクを追加させておかないとね。
しかし、ROの中で会える日は来るのかなあ。
未だに、相互リンクを結んでいる黒揚羽さんとはROの中で会話した記憶がない。
本日は、松下電工最後のセミナーです。
何でも質問会、ということなので、法務のお仕事について訊いてきました。
というか、法務の仕事以外訊きに行く時間がなかった。
1時間半は短いよ。
でも、11時半には帰らないとバイトには間に合わなかったよ。
まあ、言い訳は置いておいて、法務です。
概要を掴んだ結果、やりたいですね。
法律を使って仕事をしながら、仕事を通して法律を学べる。
いいね。
研修はあるのですか、と訊いたら、一応、あることはあるとのこと。
でも、実際は、仕事をしながら学ぶことも多い。
半々だそうです。
習うより慣れろ、とも言いますしね。
あまり質問が出来なかったかな。
1時間くらい訊いていたのに、1回しか質問してないしね。
折角、お相手はきれいなお姉さんだったのに。
残念無念。
11時半になり、バイトの時間が迫っていたので、あえなく帰宅。
訊こうと思えば、まだ訊けたのに。
家には13時半に到着。
メールとブログのチェック。
昼食を摂って、14時過ぎにバイト先へ。
天候が悪かったため、それほど忙しくもなく、のんびり過ごしていたら、時間が過ぎ去った、という感じで終了。
どうでもいいが、レジが休止中と書かれた札を置いた以上、並ぶのはやめろ。
いくら、少数だからって、本来は通したくないんだよ。
通したけどね。
わざわざ、休止中と書かれた札がよく見える場所に置いた後に、通したけど。
ついでに、袋にも入れた。
わずか、2品だったしね。
嫌味一辺倒じゃまずいしね。
接客業として。
でも、何というか、無理が通れば道理が引っ込んだみたいでやだな。

RO>
roguram90.jpg


レベル90です。
ロキの頃から2年2ヶ月の月日をかけて、やっと90です。
2年前に、クルセに転職しました。
それから色々ありました。
FD3Fで溜まっていた頃。
そこで、仲良くなった人はそれぞれヘイムダル・ロキにいますね。
お互い、メッセのアドレスは交換しているので、まだ若干ながら繋がってます。
2年かけてレベルは35ほど上がってます。
1ヶ月に1か2しか上がってませんね。
はは、なんか、色々思い出せそう。
泣きそうだよ。
いや、もう、このままじゃ、情けないことも書きそう。
でも、今日ばかりは許してくれ。
金もなく、公平を組める人も少なく、ソロを中心に必死に上げていったのだから。
いや、頼めばきっと、組んでくれる人がいた。
あの頃も、わざわざ2垢目を取り、モンクや殴りプリを作ってくれた友がいた。
今でも、頼めば、フィルさんやまゆうさんならきっと組んでくれるだろう。
だというのに、8割はソロよ。
よくやってきたよ。
回復材を買い込めるほど金はなく、かといってレアもあまり出ない。
ヒールを覚えていようが覚えていまいが、基本的に座って回復。
STRを上げてなかったから、すぐに重量オーバー。
おかげで、ミルクを100本持つのが限界だった。
しかも、ミルク100本じゃ足らん。
結局、座って回復。
レアは出ないからレアなんだけどね。
sシールドを自力で出して、+5精錬したのは2年前の7月頃だったかな。
テスト期間中の気がするな。
そんなことを繰り返している間に、GD2Fに溜まるようになった。
そこで、何人かのGXクルセと出会ったね。
私が、ステ振りを本気で意識し始めたのはその頃でしたね。
それに、あの場所は良かった。
行けば、誰かがいて、その日限りの雑談をする。
魔剣やDQが来たら、そこにいるメンツが力を合わせて撃退してたね。
今でも戻りたいと思う時があるさ。
でも、きっと、あの頃、あそこにいた人の多くはもういないのだろう。
確かめる術はあれど、そのために必要な労力と時間が今は惜しい。
そうやって、数ヶ月を過ごし、マイグレでスルトへ。
ロキでの別れは悲しいが、スルトに来て多くの人に出会えた事を考えれば、これで良かったのだろう。
まあ、その多くの人との縁も半分くらいになった気もするが。
いや、このブログのおかげで新たな縁が作れたか。
狩り場は、ODやカタコン、騎士団、時計塔地下4Fと移り変わり、やっとこの高みへ。
座って回復している時は暇だよ。
ギルド会話の多い時はいいけど、ない時は辛いね。
相変わらず、回復材を買い込めるほど、予算はないのよね。
装備こそは揃ってきてるけど。
最低限は揃っているか。
さて、転生への高みは遥か遠く。
されど、1歩ずつ近づいているのも事実。
死にさえしなければ、決して遠のきはしないのだよ。
2年と2ヶ月かけてここまで来た。
さて、次はどれほどの歳月をかけてあの高みに辿り着くのだろうなあ。

周りはサインクエに挑戦していながら、私1人取り残されている気がします。
でも、私はあまり気にならない。
そもそも、早くとも夏。
多分、転生2次職を作れてからするつもりだからね。
一体、いつのことになるのやら。
引退が先か、サインクエが先か。
別に、今すぐ引退する気もないんですけどね。
ただ私にとって、それほど転生は遠いという事ですよ。
のんびりアイテムを集めておくのが性にあいそう。
一気にやってもしんどいだけだろうし。
アイテムを集める時間がないからといって、露天で買って、装備品を買うお金がなくなりそうだしね。
私、あれが欲しいからね。
アイスファルシオンに、リヒパッチで実装されたライトニングが撃てる剣。
だから、こんなところでお金を使うわけにはいかないんだよ。
……いや、ウィンドホークは買いましたが。
あれは、必要だし。

今日はグラムだけでなくエレのレベル上げも。
アスやエルも使いたいんだけどね。
エレをプリにすることが最優先。
それに、アスはレベルを上げるわけにはいかない。
同じGに所属する支援プリさんがレベル73だからね。
折角公平が組めるのに、わざわざ公平圏から脱するようなことをするバカはいないでしょ。
話を戻して、エレ最優先のため、今日は、リヒの大統領クエスト用のアイテムを一緒に集めよう、と誘われたのを断ったんですよ。
普段なら、喜んでついていくんですけどね。
今日、というか、当面はエレ優先。
おかげで、63/48に。
ジョブ50の高みが段々見えてきました。
エレが終われば、次は風影ですね。
彼のレベル上げは、人に手伝ってもらう予定ですけど。
場所はイズかゲフェンか。
武器の関係上で、この2つくらいしか行けない。

今日はこれで。
レベル90になった時は嬉しかったか……。
確かに嬉しいね。
涙が出てきそうなくらい。
2年と2ヶ月……ホント、長かった。
福留が神に思えた。
川崎も、守備で魅せた後、その守備で2度も失策を犯すも、走塁で見せてくれたし。
終わってみれば、圧勝だったね。

今日は、体がなかなか起きず、10時45分に起床。
ちょうど、WBCが始まる時間帯だったね。
が、母親が、テレビを見るとの事だったので、メールとブログのチェック。
11時半までかかりましたが。
それから、テレビをつけて、WBCを観戦。
1回の表1アウト満塁で1点が入った直後でしたね。
ずっと観てました。
観てる最中は、なかなか落ち着けませんでしたが。
新聞を読んだり、立ったり座ったり。
自分の部屋まで歩いたり。
……少し、落ち着こうよ。私も。
途中、6対5まで追い上げられたと気は怖かったね。
9回に突き放しましたが。
それでも、まだ逆転されるんじゃないかと思って怖かった。
9回の代打福留は予想通り。
そして、期待に応えてくれる福留。
あんた最高だよ、と思った瞬間でもあったね。
2点タイムリーを放った瞬間は。
守備で好プレーからまさかの失策までやらかしてくれた川崎の走塁も凄かったね。
あれ、絶対アウトだと思ったよ。
でも見てみると、セーフの判定。
スロー再生を見てみると、右手で本塁に触れてましたね。
あの審判すげぇ。
あれ、アウトって言っても文句は言われないくらいぎりぎりだったのに。
WBCでは、審判に泣かされた気がしますが、あの審判の判断で全部忘れられましたよ。
そして、何が何でも本塁に還ろうとして、右手を突っ込んだ川崎の執念にも敬意を表そう。
いい試合だったよ。
これ以上は、言いようがないね。
でも、MVPは松坂じゃなくて上原だと思ったんだけどなあ。
そして、バイトへ。
やたらと忙しかった。
他の人の話を聴く限り、野球が終わるまでは暇だったそうだ。
……みんな、テレビの前から動けなかったな!
おお、酒が売れる……と思ったけど、思ったほど売れないね。
私なんか、買ったのが嬉しくて、バイト行く前に、淡麗を飲みそうになりましたよ。
さすがにまずいと思い、コーラにしましたが。
まあ、色々と買いこむ人が多かったね。
やはり、祝日だからだろうか。
忙しくて、その分、時間が経つのが早く感じたバイトでした。
20時半を超えると、一時的に暇になりましたが。
21時で終わりだったし。
全体として、楽だった気がします。
……って忙しいと楽に感じる仕事ってなんだよ。

RO>
今日はWBC鑑賞中はずっと露天をしてました。
WBCで日本が優勝したので、黄金を破格の値で売ろうかと思ったら、1,2Mで売れてましたが。
800kで売りに出そうと思ったんですけどねえ。
夜はグラムでリヒのクエストを完了させました。
研究所クエストですけど。
いろんな場所に行くのが面倒ですが、アイテム集めも大変でなく、意外とあっさりと終わりましたね。
手に入れた紫箱の中身は初心者用忍者スーツでしたが。
どうしたかって?
そんなもの、すぐに大地に還元してやったわ。
経験値が90%までいってたので、カタコンへ。
96%まで稼いだところで、重量制限に。
仕方がないので帰還。
エル塊が1個手に入ったので満足。
今度はODに。
98%まで稼いだところで、重量制限に。
エル原が2個ほど手に入ったのでこちらも満足。
カタコンといい、ODといい、グラムを鍛えた懐かしい場所ばかりですね。
今度は騎士団かな。
まあ、回復材を大量につぎ込めば、稼げるんでしょうけどね。
どうも、そういう狩りは苦手で。
座って回復してしまう。
この回復時間は嫌いなんですけどね。
エレでアマツソロをやっていたら、気にならなくなったよ。
暇だから、聴いている歌の歌詞をタイピングの練習代わりに打ってますけど。
壊れあうから動けないとか、夢に見ていたとか、目まぐるしい時間の群れがとかね。
でも、GONG!はダメだ。
聴いてるだけで疲れる。
とりあえず、明日にはレベル90になれそうです。
次は再びエレのレベル上げかな。
風影も早く鍛えたいからね。
2,5Mで購入したウィンドホークを使いたいし。
サインクエスト用のアイテムも少しずつ集めておかないとね。
目標は6人分。
実際はアスくらいしかやらないだろうけど。
面倒だし。
せめて、ウンバラ語とニブル鍵盤クエストくらいは6人全員させておくか。

今日はこれで。
最近、ROのブログを回っていると、mixiを書いている人がちらほら見かける。
その人をmixi内で捜そうとしているのは私。
しかし、名前がわからんな。
……へ、お前もmixi内のニックネームを名乗れって?
ニックネームは「三月の風」さ。
まあ、mixiに参加している人、暇だったら捜してやってください。
最近、カウンターの回りが悪いので油でも差そうかと思っている三月秀嵐です。
まあ、冗談ですが。
理由はわかっているんですけどね。
簡潔に言えば、面白くない。
なぜ面白くないのか、という点も簡単。
そもそも、「RO」日記というわけでもないからね。
他所さんと違ってSSもないし。
文字のフォントも変えてないからね。
今月いっぱいは、このままにするけどね。
それなりにこだわりがあるからね。
それに、あくまで乱文集。
私が私のために書いているだけだから、人が多く見ようが見まいが関係ないのも事実なんだよね。
ま、当面は、好き勝手書かせてもらいます。

今日は川崎重工さんでOBさんとお話をしてきました。
あちらさんは2名(若手と中堅の方が1名ずつ)。
こちらは3名でした。
横に座った人は、ちゃんと質問しているのに、私なんぞ、昨日のWBCのネタしか仕込んでいなかったので、ちと焦ったね。
最終的に、総務の仕事は何かを聞いてきました。
事業所と本社では、仕事内容に若干の違いがあるようです。
でも、私が聴いて判断する限り、雑用係と何でも屋くらいの違いにしか感じられませんでした。
いや、ホントに。
帰りは、三宮を散策。
萃夢想を探して、とらのあなやメロンブックスに。
まずは、メロンブックス。
スーパーマリサランドを発見。
が、萃夢想は影も形も。
絶望した! 同じ黄昏フロンティアさんから出ているのに、スーパーマリサランドは置いてあって、東方萃夢想は置いていないこの現実に絶望した!
あまりに悔しかったので、スーパーマリサランドを欲しがっていた後輩にメールを送ろうかと思ったが、もう買っただろうと思い、やめた。
とらのあなではスーパーマリサランドすら置いておらず。
仕方がないので、東方の同人誌でも買おうかと思ったが、金銭事情がまずいことを思い出したので断念。
遅い昼食を摂り……摂ってる最中に、今日は阪急そばを食べるつもりだったのを思い出すというハプニングもあったが、電車に乗って帰還。
特にすることもなかったので、ROを起動。
メールをください、という企業にメールを送ったが、返事が来ないなあ。
リクルーター面接の日程が定まらないことには、予定の立てようがないのだが……。

RO>
今日は、夕方に、リヒタルゼンの大統領クエストのためにアインブロックのクエストをこなす。
自力でアイテムを集めようとするも、敵が強すぎて、89GXクルセソロでは敗北。
でも、アスなら何とかなりそうと思えただけでも十分収穫かな。
うまく立ち回って、くまから逃げれば、自力での黒水晶集めも夢じゃない。
そんなわけで、アイテム集めは失敗しましたが、まゆうさんからアイテムをもらったので、さっさと終わらせる。
最近、クエストだけで経験値が稼げてるなあ。
リヒのクエストは聖水がなかったので断念。
フィルさんから、聖水をもらえたので、明日にでもやり遂げておこうと思う。
この調子だと、クエストだけで、レベル90になりかねんな。
カタコンにでも行こうか。
夕食まで、まだ間があったので、ケミでジオグラファーを狩る。
効率はよさげ。
ついでに、メタリン狩り。
FBの逃げうちの練習。
フェンクリはない方が詠唱が速くなるので、逆にダメージを受けないみたい。
夜は、露天市。
欲しい物も特に見当たらなかったので、風影で露天を開いて、ギルメン(グラムのGとは別のG)と東方の話をしてました。
ジビットカードが30kで売れたのには驚いたね。
黄金は、相場がだいぶ下がっていたらしい。
気づかなかったよ。
露天を開いていると、お気に入りに入ってるブログの主がおられたので、ブログを読んでます、と一声かけたりしてましたけど。
リンクフリーかどうかを確かめた後、リンクでも貼っておこうかな。
その後、東方の話をしていたギルメンのアコとおもちゃ2Fへ。
エレとぎりぎり公平が組めました。
何時間いたんだろうか。
22時半頃からだから、2時間くらいかな。
おもちゃ工場の前で待ち合わせ、と言ってエレに。
最初、違う場所で待っていたのは秘密。
結論から言ってしまうと、ギルメンのアコはベースとジョブがそれぞれ1上がりました。
そして、私は、支援が大変だと思いました。
具体的に言うと、ニューマ。
自分に置くのは慣れたからいいけど、人のいるところに狙っておくのは難しいね。
もう少し、慣れていかないと。
まあ、本来は、私がタゲ取りを担当すればいいんだろうけどね。
途中、如月ご夫妻に出会う。
プリと商人でしたが。
何でも、輝(ひかる)さんの商人のスパルタだそうです。
ちょっとお話をしてました。
SYPさんに、インタビューされた時の記事が載ったそうです。
明日にでも読んでおこうと思います。
そこでは、色々と話していました。
突如、

「これだからバカップルはきらいだぁぁぁぁぁ」

と叫びだしたりもしましたが。
……まあ、たまには、心の叫びが表に出てくることもあるのですよ。
気にしないでください。
気になりますけど。
隣にいた、ギルメンからは生温かい目で見られたりもしましたが。
そんなこんなで狩りは終了。
溜り場で会話して落ちる。
というか、装備の関係もあるけど、私が一番女らしいってどういうことだよ!
ついでにいうと、私は私自身ではとろいと思っていたんだが……。
とろい奴は東方をクリアできないって?
そんなことはないと思うんだけどね。
しかし、ゲームのOPを聴きながら、ROをやってると、その歌が使われたゲームがやりたくなるね。
グローランサーとかグローランサーとかグローランサーとか。
RPGですよ。
少なくとも、私はそう信じてます。

今日はこれで。
明日はWBC決勝か。
考えてみると、キューバにはメジャーリーガーはいないんだよね。
日本も2人ほどしかいない。
……真の世界最強決定戦なのに、メジャーリーガーがほとんどいないと言うのも変なの。
履修届けを出そうとしました。
残り8単位です。
ゼミと論文で6単位稼いで、残り2単位を何にしようかなあ、と思いつつ履修届けを書いてました。
すると……ゼミと卒論を入れても、不足単位数がちっとも減らない。
まさかと思い、なつかしの大学要覧ハンドブックを手に取り、卒業所要単位一覧を確認。
……選択必修科目群毎に必要な取得単位のうち、第3群の単位が8単位足りないことが発覚。
ゼミと論文の単位は第7群。
正直、やらなくても卒業できる。
良いことなのか悪いことなのか。
せめてもの救いは、取ろうと思っていた商法や労働法が第3群に入っていたことかな。
念のために、他にいくつか授業を取っておけば、大丈夫だろう。
前期のうちに8単位取れば、後期は、それこそ遊んでいても大丈夫。
これから、数ヶ月間が正念場よ。

今日は10時からバイト。
プリキュアでも見ようと思い、8時半に起きる。
メールとブログをチェックしていると、8時50分に。
テレビをつけたら、一番楽しみにしていた交戦シーンは終わったあとだった。
何でまた、見ようとしたのかだって。
大学の友達の感想が、ドラゴンボールだった、というものだったもの。
どんなのか気になってね。
だって、ドラゴンボールだよ。Gガンダムだよ。
きっと、スクライド並みの格闘シーンがあるに違いないと思っていたのに。(注:この辺は文章が繋がっていないので読み飛ばしてください)
残念だ。
10時からバイトなので、9時半に家を出る。
4時間のバイトは、11時半頃が忙しかったかなあ、程度で終了。
14時になり、いざ帰ろうとしたら。
……なんで、吹雪いてますかな。
今日は3月ですよ。
暑さも寒さも彼岸までですよ。
そして、昨日、彼岸入りしましたよ。
そろそろ暖かくなってきても良いのでは。
いくらなんでも、雪はないでしょう、雪は。
止むまで時間を潰そうと思い、パートが終わったばかりの母親(パート先が私のバイト先と同じ。ただし、時間は8時から12時のはず)と買い物。
昼飯を買わせました。
代わりに、米を持って帰らされました。
帰宅後はテレビをつけてWBCを鑑賞。
って、そっちも雨で中断ですか。
バイトの休息時間や帰る時に見た時は勝っていたけど、どうなっているか確認したかったのに。
と思ってると、途中経過が流れる。
まあ、点数が表示されただけだが。
……6対0って。
ここに来て、勝利への執念が韓国に勝ったか。
安心して、PC起動。
ROをやっていたが、どうもサーバーキャンセルどころか、同期に失敗までするので、1時間ほどで落ちる。
RO日記を書いて、さらに授業を増やした履修届けを提出。
火曜と金曜は1限目しか授業がないや。
今期は、水曜と日曜が休みのようだ。
木曜は2限目と3限目だけか。
月曜がちょっと多いかな。
後期になれば、だいぶ楽になるけどね。

RO>
前述したが今日はバイトが終わったあとに、アスを起動。
ドロップ率がいいという噂の子犬のヘアバンドを求めてコボルト村に。
コボルトアーチャーを倒しても倒しても、ヘアバンドが出ません。
そこへ現れたるは、コボルトリーダー。
ハイディングを使って隠れると、タゲが外れる事が発覚。
ハイディング状態でグリムトゥースを連射。
すると、取り巻きのコボルトアーチャー撃破。
ドロップは……ヘアバンド。
ハイディングを解き、即確保。
で、再び、ハイディングを使ってグリムトゥース。
SPが尽きたので、最後はガチンコ勝負。
その後、兄貴村を彷徨うも、タバコを手に入れる事はできず。
代わりに、プレバコが3個手に入る。
中身は、赤色の染料、オリデオコン、紅ポーション。
……まあ、こんなものさ。
ラグもひどかったので落ちることに。
朝や昼より、夜の方が安定するのはなぜだろうか……?
夕食後、再び起動。
グラムでGvに乱入しようかと思ったが、真面目にやってる人に失礼なので、やめることに。
代わりに、エレを起動。
アマツソロ。
とりあえず、ベースが1アップ。
62です。
ジョブは変わらず。
階段に挑戦してみるも、レイスとレイドアチャに同時に襲われ死亡。
やっぱ、アマツが一番か。
あと少しだし、頑張るか。
ジョブ50まで。
その後、まゆうさんとフィルさん誘われたので、アスでイズDに。
グリムトゥースで遊んでました。
ハイディングしていたら、ルアフであぶりだされること数度。
フィルさんに、もてあそばれ……げふんげふん。
もとい、からかわれてました。
復讐しましたが。
それは、清算時のこと。
まゆうさんのケミが収集品を売りにいっている時に、フィルさんが女性キャラを追いかけだしました。
本人曰く、見たことない転生職だから追いかけた、とのこと。
が、私には、妻のいない間に、浮気をしているように見えたので、こういうチャットを立てました。
「フィルさんが浮気した~~w」
と。
まあ、フィルさんで遊ぶ……げふんげふん。
もとい、フィルさんをからかうのもほどほどにしないとね。

今日はこれで。
明日は神戸に行かないとなあ。
新快速は乗り心地が悪いから嫌いなんだよ。
しかも、高いし。
と称して、11時半まで布団の中から出なかったのは私。
6時に目覚めたり、7時半に目覚めたりと、起きてもおかしくない時間に何度も目覚めましたが無視して睡眠を。
その割りには、体調はあまりよくなりませんでした。
起床後は、もう朝食とは言えない昼食を食べつつ、テレビを観る。
その後、来週再来週の就活の予定を立てて、ROを起動。
今日は、ホント、そんなところ。
特に何もやってないね。
ただ、わかるのは、就活の関係上、新歓にはあまり参加できそうもないということくらいかな。
下手すると、27日の看板作りも手伝えないかも。

RO>
ガラパゴ帽が高値で売れそうなので、それを求めてコモドビーチで1時間ほど狩り。
砂浜には出ないので、オットーと遭遇する事は殆どない。
代わりに、チンピラに4度ほど絡まれました。
ついでに、SBとグリムトゥースの使い勝手を確認。
SBは使いこなせば、だいぶ役立ちそう。
ここでは、レグルロを一撃で粉砕できるからね。
囲まれた時に便利そうだ。
グリムトゥースの使い勝手は未だ不明。
特にレアが出る事もなく終了。
プレバコの中身はオリデオコンの原石。
その後は、エレを鍛えるため、アマツソロ。
カブキに何度も遭遇しましたが、逃げ切れ、1往復できました。
もう1度挑戦したら、逃げ切れずに死んだけどね。
夜は再びエレでアマツ。
ベースレベルとジョブレベルが上がりました。
さらに、フィルさんが手伝いにきてくれたね。
マグニフィカートがあれば、SP切れとおさらばだ、と思いきや、さにあらず。
ちっともそんなことありませんでした。
レックスエーテルナのおかげで、1体あたり消費するSP量は減りましたが、ペースが早くなるからね。
要所要所ではレモンを使いつつ狩り。
たまに、横殴りをしてしまったけど。
いや、皆様、申し訳ない。
下手に人にタゲをとってもらうと、横殴りしやすくなるなあ。
もっと注意しないと。
まあ、とりあえず、さらにベースとジョブがそれぞれ1アップ。
現在、61/47。
着実に近づいてきてますね。
ジョブ50まで。
今月中には何とか転職出来るかな。
まあ、転職したところで、組む相手もいないが。
……66になれば、組める人がいたか。
そのうち、エルもレベル上げないとね。
アスと並んでソロ用だから、時間さえあれば、いつでも動かせるのが大きいね。
狩りの時は無心になれるし。
レアは狙い易いし。
気が向いた時にまた使うか。
当面はエレのレベル上げ。

今日はこれで。
明日は朝10時からバイトか。
その分、夕方は暇になるな。
何して過ごすか。
これでもまだ二十歳なんだぜ。
というセリフを言う機会がないまま、今日で21になりました。
今日は、見事に寝坊。
下の妹が今日で小学校を卒業するので、きっと良い服を着ると思い、それをネタにからかおうと思っていたんですけどね。
疲れが溜まっていたのか、目覚ましのおかげで、目は覚めるものの、そのまま布団の中に。
起き上がれなかった。
結局、10時前まで布団の中でした。
起床後、枕の横に上の妹からのプレゼントと思われるFateのバッグが。
中には、セイバー人形っぽい頭が。
……このまま放っておこう。
朝食を摂り、エントリーシートを記入。
さらに、松下電工の適性試験を仕上げる。
この前、別の会社で受けたものより難しいね。
時間がなかったよ。
ついでに、パソコンで計算問題はやりにくい。
普通に紙でやらせて欲しかった。
昼食までの時間つぶしに紅魔郷起動。
昼食後は、漫画を読んだり、ライトノベルを読んだり。
すると、上の妹が誕生日ケーキを買ってきたし。
……こりゃあ、2ヵ月後の上の妹の誕生日にすべきか悩むね。
18禁ゲームでも買ってくるか?
18歳になることだし。
もしくは、セイバー人形に対抗して凛人形でも買う?
とまあ、そんなことをしていたら、バイトの時間。
バイトはつつがなく終了。
帰る前に、自分で自分に酒を買うことに。
ついでに、色々買いこんだけど。
母親には「どぶろく」を買え、とか言われていたけど、無視して普通の日本酒を購入。
まあ、バイト中に母親が自分で買って帰ったからね。
そもそも、誕生日だから、自分で祝おうと思って買う酒を親に決められる筋合いはないしね。
帰宅後は、テレビを見ながら夕食。
ついでに、だいぶ前に人からもらった日本酒を熱燗で飲み干す。
入浴後、mixiの方を少し書き、ROへ。
しかし、なぜに父親も誕生日ケーキを買ってきたなあ。
しかも、冷蔵庫に入らないからって、ストーブをつけていないため涼しい私の部屋に保管されているし。
最後は廊下に出したけど。
RO終了後、mixiを追記。
そして、これを書きはじめる。

東方>
今日は花映塚と紅魔郷。
花映塚の方は、CPUの小町相手にチルノで練習。
……負けたね。
ぐぅの音も出ない負け方だ。
紅魔郷の方はもっとズタボロ。
コンティニューをフルに使って、6面の咲夜まで。
……まさに咲夜様が見てる。
弾が見えないよ。
ついでに、レミリアに会えないよ。
ボスで一番弱く感じたのは、4面ボスのパチェリーかな。

さよならトロイメライ>
今日読んでいたライトノベルのタイトル。
これは、1巻が出た当初から好んで読んでます。
富士見ミステリー文庫ですね。
普通に読んでいても笑いが込み上げるシーンがあるので、ついつい何度も読んでしまう。
1人称小説として読んでも、ゴクドーくん漫遊記と並んでなかなかの傑作だと私は勝手に考えている。
話の舞台は私立の中高一貫学校なんだけどね。
学校だから、教室内でのクラスメートの会話があるのは当然だけど、その騒がしさを表現する手法として、カギカッコを改行せずに繋げるという手法には面食らったね。
確かに、そんな感じだ。
教室の騒がしさは。
主人公がいい味を出してますね。
年頃の高校生って感じがします。
私にも、あんな時代があったかなあ。
……なかった気がするのはなぜ。
ライトノベルなので、魅力的なキャラも沢山いますね。
個人的には都が好きですね。
あのツンデレっぷりはなかなか。
ところが、巻数が進むに連れてツンデレ度が急激に上がってくる八千代に転びそうです。
年下好きではないのだが……。
まあ、秋葉(月姫)の例があるか。
特に結論もなく、この話はこれで。

RO>
今日はメッセをつけたら、知り合いから狩りの誘い。
私は、誘われればどこにでも行く人なので、喜んで承諾。
その前に、mixiを少し書いたけどね。
誘われなければ、どこにも行かないのか、と問われればさにあらず。
1人で適当に狩りしますよ。
その知り合いはスキルをリセットしてMEから支援に転向したらしい。
アスと公平が組めるので、ペアでニブルへ。
約1時間の狩り。
2度ほどプリさんを死なせてしまいましたが……。
その時の私の行動は、どうしたかというと。
ハエを使って逃げたに決まってるじゃん。
逃げ足は速いのでね。
女性を見捨てるとは何事か、って?
……それ言われると反論しにくいね。
というか、だいぶ前にそう言うことを書いた記憶がある。
結論から言ってしまえば、私は女も守らないって。
あいにく、うちのメンツは生き延びることに特化しているので。
どこかの嫁に凄く甘く、他の人、特に男には厳しいプリさん以上に、他人に厳しいなあ、私って。
まあ、相手が嫁だったら、私も凄く甘くなりそうですね。
故に、そのプリさんのことはあまり強く言えないね。
どのみち、結婚相手がいないから関係ないのだが。
ということは、私は常に他人に厳しいままか。
狩り終了後、ペア狩りには、SBやグリムが必要と思い、スキルリセットをしてきました。
インベナム10から5に、ベナムダストが6から5に、ベナムスプラッシャー・ポイズンリアクトは5から0に。
代わりに、クローキングが2から3に、SBが0から10に、グリムが0から5になりました。
あ、今日のプレバコの中身はしおれないバラ。
二度も死なせて申し訳なかったのと、欲しがっていたのでペア狩りの相手だったプリさんに清算の時に一緒に渡したけどね。

今日はこれで。
喉が痛むだけでなく、鼻水が止まらんか。
季節の変わり目だから、鼻の調子が悪くなったと思いたいが。
実際は、季節の変わり目だから、風邪を引きかかっているようだなあ。
風邪薬でも飲んで寝るか。
明日は家でゆっくりするか。
そんな一日でしたね。
その割りには、だいぶ疲れましたが。
7時半に起床。
8時過ぎに家を出て、一路緑地公園駅へ。
今日は、いつもとは違った業界の説明会。
説明の半分ほどは、この前の合同企業説明会で受けたものと同じだったね。
最後にエントリーシートを提出して退出。
このエントリーシートが一次選考になるそうだ。
まあ、本音を言うと適当に書いただけだから、落ちると踏んでいる。
その後は大学へ。
……予想通り大雨ですね。
説明会を受けているときからそんな気はしていたけどね。
窓の外から車が水を跳ねるおとが次から次へと聞こえてきましたから。
そんな雨の中を30分ほど歩いて到着。
途中、コンビニで昼食を購入して、部室へ。
ミューズさんから、らき☆すた萌えドリルを受け取り、文花帖の代金と合わせて4550円を支払う。
ついでに花映塚で対戦。
最初は座る位置を確実に間違っていたけどね。
花映塚はその性質上、画面が左右に分けられています。
そして、私は2Pだったので自キャラは右側の画面に。
なのに、なぜか左側に座っていました。
……見にくい事この上ないね。
そんな状態にもかかわらず、というか、必然的に相手も同じ状態でまず先取。
席を入れ替え、2戦目。
先に残りライフが尽きかけたが運良く勝利。
使用キャラがチルノではなくうどんげだったおかげかな。
咲夜相手にチルノで挑むのは無謀だからね。
13時になったので総会。
そして、総会終了後、看板作りの材料を買うために日本橋へ。
看板の絵の部分をちょっといじるだけだからね。
木材とかは要らないのさ。
今回は会費で落ちると言うことだったので、皆さん、買いこむことこの上なかったね。
私はお金がなかったし、貼るスペースも部屋にはないので、自分用は買いませんでしたが。
何を買っていたんだって?
ポスターだよ。
個人的には、リリカルなのはとかシスプリとか欲しかったんだけどねえ。
うん、看板の材料のために。
余談を一つ。
リリカルなのはのポスターを見て一言。
この金髪かピンク髪は私の好みだな。
購入後は現地解散。
ミューズさんを伴って、雨の中、とらのあなへ。
お互い、欲しい同人ソフト(私は東方萃夢想・彼はスーパーマリサランド)はなかったので、メロンブックスへ。
道中のソフマップの前で、いると思っていた人に遭遇。
最初、肩を叩かれた時は誰かと思いましたが。
その人曰く、日本橋は自分の庭だそうですから。
予想通りといえば予想通りですね。
絶対、いると思ってましたから。
そこで会話していると、会長と会計が通りがかる。
彼ら2人を交えて、5人で少し会話。
その人はFF12を買うつもりだったそうです。
合流した会長と会計と共にソフマップに入るのを見送って、再びミューズさんとメロンブックスへ。
途中、アニメイトに寄り、さよならトロイメライの6巻が発売している事を確認。
今度、買っておこう。
ミューズさんはグッズをいくつか購入。
私はというと、Fateやメルブラのグラスを見て一言。
私の大好きなランサーがいない。買う価値ないな。
秋葉もない。要らないね。
そしてまたメロンブックスへ。
直感で進んでいたから、進むべき方向が正しいのか実は不安だった。
が、見慣れた高架橋を発見して、自分が正しかった事を確認。
無事到着。
が、欲しいモノはなかったね。
仕方がないので、近くの恵美須町駅から地下鉄に。
梅田でミューズさんと別れ、日生エクスプレスに乗り込む。
後者駅に到着後は普段は使わないバスを使用。
雨も降っていたし、疲れていたからね。
下車後、風が強い中、携帯でメールを打ちながら帰宅。
実際、メールを送ったのは自分の部屋だったけど。
帰宅後すぐに夕食だったか、疲れていたためか食欲がなかったね。
風呂に入ってから、ビデオに録ったFateを鑑賞。
RO起動後、これを書いてるのさ。
メッセで会話しながらね。

Fate/stay night>
タイトル通りの話だったね。
予想通り、士郎はぼこぼこにされ、イリヤに萌える話だった。
特に盛り上がる事なく終了。
士郎は学校に行かず、セイバーと剣の稽古。
そして、買出し。
イリヤに会い、公園でお話。
セイバーは置いてかれてます。
士郎が食事を作っているときのセイバーの顔を見ると、笑いたくなる衝動がこみ上げてきましたね。
心の底から。
あとは、慎二が凛にふられたのと、アーチャーが士郎に助言したことくらいかな。
とりあえず、士郎の魔術回路がやっとまともになりました。
そういや、セイバーの裸を見て、焦っていましたね。士郎は。
まあ、そりゃそうだけど。
私だって焦るさ。
しかも、セイバーは全く気にせず立ってるし。
見ているこっちが恥ずかしくなるね。
幕間はこれで終わり。
次は、新たなる戦いの時。
その舞台は鮮血神殿。

RO>
ホムンクルス関係のスキルを覚えるために、生命倫理のスキルを覚えてきました。
少し面倒だったが、リヒで私が行ったほかのクエストに比べれば遥かに簡単でしたね。
知り合いとメッセで会話しながらだったけどね。
基本的に建物の中と外の往復ですし。
貧民街に行かなくていいのが何よりも助かった。
覚えた後は、エレを起動。
ある人との約束のために、早くプリにせねばなりません。
そんなわけで、誰かに頼る前に、自力でできる範囲は自力でやっておかねばならなかったので、アマツへ。
最終的にカブキに殺されましたが、経験値はそこそこ溜まりましたね。
それでも道のりは遠い。
理想は現実を一つ一つ積み重ねていくもの。
ジョブ50という理想のために、死ぬ弊害以上の経験値を稼げば、きっと辿り着けるさ。
……GDに行きたい。
問題は、ジルタス仮面です。
ギルメンの支援プリ持ちに手伝って、と声をかけたが、アインはいやらしい。
まあ、あそこは死亡率が高いからね。
仕方がないといえば仕方がない。
誰だって、死にたくはない。
正確にはデスペナはもらいたくないからね。
アスのソロでいけるかな。
アスの場合は、レベルを上げるわけにはいかないから、デスペナをもらったほうが良いんだよね。
84にすると公平が組めなくなる人がいるからね。

今日はこれで。
明日こそエントリーシートを仕上げないと。
今日は説明会が昼からだったので、目覚ましをかけずに就寝。
すると……10時前だよ。
寝すぎたね。これは。
飲み物だけ飲んで、朝食は摂らずに家を出ることにした。
新聞も軽く目を通しただけ。
10時半に家を出て、能勢口で下車。
マクドで朝食とも昼食ともいえない飯を食い、宝塚行きに乗る。
宝塚で今津線に乗り換え、西宮北口で「普通」三宮行きに乗り換え。
三宮の前の駅「春日野道」で下車。
そこから歩いて住友ゴム工業の本社ビルへ。
春日野道のホームは降りてびっくり、何あの狭さ。
中津並みの狭さだね。
あれ、絶対、無理やり作ってるって。
途中で道を間違えるものの、開始時間13時より30分ほど早く到着。
で、説明会を受けたら……筆記試験という文字が。
……え、試験?
私、全然、対策立ててないですよ。
ただの説明会だと思っていたら、試験をするのですか。
ちゃんと確認しておくべきだね。
ちょっと不安になりながらもSPI試験に初挑戦。
結論、計算問題はともかく国語の問題は、新聞や本を読んでいたほうがよほど解けるようになると思う。
計算問題は、小中学校レベルかな。
問題は時間内に解けるかどうかだね。
私、半分くらいしか解けなかったよ。
なんやかんやで無事終了。
エントリーシートも提出しましたよ。
その後、三宮まで歩いて行き、ちょっと探索。
やはり、ガンダムウォーの白のデッキケースは置いてないな。
ばら売りはあったんだけどね。
でも、スリーブも欲しいから。
ジェネレーションカードは要らないけど。
萃夢想もなかったね。
まあ、明日、説明会を受ける企業からの電話がとらのあなにいる時にかかってきた時は焦ったけどね。
店から出ようと思ったけど、人が多くて出れなかったし。
そんなことをしていたら、17時半になったので電車に乗って家路へ。
三宮まで歩いていく間、コープを探そうかと本気で思っていたのは秘密。
駅から山側にあるのだろうか、とか色々と憶測していたのもね。
さすがに、探す時間がなかったから探しに行かなかったけど。
なぜかって?
いや、サークルの後輩のバイト先だから。

RO>
クルセの経験値が予想以上にあって驚いた今日この頃ですが皆様如何お過ごしでしょうか。
クエストクリアで経験値が5%入って57%になっているのは覚えているんですけどね。
いつの間に62%に。
凪さんと狩りに行った時は52%になったから……そこから考えて10%増加。
何かしたっけ?
覚えがないね。
そんなことより、今日は、アスを起動。
西兄貴です。
ゴブリン森は今日もやめ。
ギルメンからは牛に行ったらどうだ、とも言われましたけどね。
まあ、牛は一撃あたり300ほどのダメが出るようになってから行きたいから、STRがもう少し上がったら行く、と返答してました。
1時間の狩りでプレバコ3個。
中身は、白色の染料、オパール、オリ原でした。
まあ、こんなものですね。
アスはまた休止かな。
サブアカウントにも課金したのでまたそっちを使おうかと。
理由は、アスのレベルを上げるわけにはいかないからさ。
それより、エレのレベルを上げたほうが良さそうだし。
エルでもいいけど。
とりあえず、明日はホムのクエストを終わらせてこようかと思ってます。
ホントは今日する予定だったんだけどね。
溜り場で会話してたら、時間がなくなった。
しかし、ジルタス仮面実装か。
欲しいね。
今度、黒猫のプリでも攫って、時計塔やら監獄やらアインDやら行くか。
TCJを持って行けば、ある程度はどうにかなるだろう。
問題は、アインDだ。
そろそろ風影も鍛えないと。
非公平支援でも頼むかな。GDで。
アスペとARさえあれば、3Fでも戦えるはず。

今日はこれで。
さて、Fateの予約をして寝ないとね。
明日は説明会、そして、サークルの集まりだ。
……げ、エントリーシート書いてない。
説明会に行く前に、PCを起動して大学のHPにアクセス。
そこから、インフォメーションシステムに。
で、自分の成績発表のページへ。
見た瞬間、心の中で笑ったね。
ええ、笑いが止まりませんでしたとも。
3段笑いでしたから。
まるで、ニュートロンジャマーキャンセラーを手にいれた時のアズラエル理事みたく笑ったね。
もしくは、対宇水(心眼使い)戦の斎藤一の如く。
文章で書くとしたら、こう表記できるのかな。
「くっくっくっ、はっはっはっ、あーはっはっはっ」
このあとに続けて、「素晴らしいぞ。この力」とか言いたいね。
VPのロキのセリフだけど。
どういうことかというと、単位はちゃんと取れてました。
それを確認後、着替えして説明会へ。
説明会に社長自ら足を運んでいるのは初めて見ましたね。
帰宅後は、昼食(15時だったけど)。
帰宅途中に雪が降ってきた時は焦ったね。
最近の天気は予想がつかない。
危うく、黒いスーツが白くなるとこだったよ。
17時からはバイト。
今日は、客足は少なかったかな。
特に問題もなく終了。
レジを閉めると、誤差がないというのは気持ちがいいね。
今日はいい日だったな。

RO>
まず、人を介して、風影からグラムに2M受け渡し。
その資金を持ってジュノーへ。
1、78M要求されました。
おかげさまで、AG4、プロボ5、インデュア2になりましたが。
使い勝手は良いのか悪いのか。
まあ、HXの威力が下がったけどね。
することも特にないので、リヒタルゼンのダンジョンに入るためのクエストをこなす。
その後は通行証のクエスト。
両方ともかなり面倒。
ポタ持ちが2人欲しいね。
片方は、リヒでセーブ。
もう片方はジュノーでセーブしてさ。
そうでもないと、結構面倒。
特に通行証のクエストがね。
リヒDは、ソロは無理です。
3体くらいに囲まれたら、死にます。
あと、モッキンや属性服は気をつけたほうが良いかと。
ソウルストライクを使ってきますから。
あと、ニューマも地味に役立ちそう。
わかることは、どいつもこいつも異様に速い。
対策はきちんとしておきましょう。
通行証のイベントは、面倒だ。
地味に時間がかかる。
まあ、通行証を手に入れれば、あとあと楽になるかも知れない。
結末は……自分の目で確かめてください。

「神よ。私は……こんな結末を見るためにあの2人の仲介をしたのではないのですよ。彼が一体何をしたというのですか。答えてください。神よ」(byグラム・エヴァンス)

そういえば、よくわかりませんが、投票があるそうですね。
ROにも。
私はカプラの方に投票しようかと思ってます。
理由?
そりゃ、カプラ広報職員のお姐さんが私好……ではなくてだ。
まずは使いなれた方に投票すべきだと思ってね。
次の時は、別の方に投票するよ。
3回目からは、両者を比較して、使い勝手のいい方に投票すべきだと思わないか。

今日はこれで。
明日も明日とて説明会。
エントリーシートはそこで書いて提出できれば良いのだが。
先輩から借りていたアルターコードFがやっとクリアできました。
まだ、やりこみ要素はあるけど、さすがにこれ以上借りるわけにもいかないので返そう。
今日は、疲れが溜まっていたのか10時まで布団の中にいました。
朝食後は、エントリーシートを書いてました。
松下電工の。
何とか、書き終わったよ。
これで、肩の荷が少し下りた。
まだ書かないといけないのがあるけどね。
その後は、何となくROのスキンを落としてました。
あと、文花帖を軽く。
昼食後、アルターコードFを。
クリア後の今は第3次αを。
バイトを終え、帰宅後は風呂と夕食。
ROで軽く狩り後、後輩からもらったDVDの中身を外付けHDDに移す作業。
調子に乗ってアニメを残したままだから、残り13GBくらいになってるなあ。
しかし、一緒に入っていたMADムービーを見たが……。
Recklessfireの力って凄いなあ。
萌え重視にしか見えない魔法少女のアニメが、凄く熱そうに見える。
萌えというより燃えに見えるね。
何より凄いのが、歌詞が最初は1番だったのに途中から3番に切り替わっていたことだけど。

アルターコードF>
残すところは最終ダンジョン。
さっさと行って、さっさとクリアしよう、と思い突入。
仕掛けは意外と簡単だった。
一つだけ、記憶力が必要なところもあったけどね。
で、ボス戦。
ガトリングレイドで全部終わった。
やりすぎたよ。
レベル100はやりすぎたね。
ラスボスを倒したと思ったら、さらにボス戦。
まあ、ラストはジークフリードの方がいいね。
BGMに歌付きというのがさらにいい。
そして、エンディング。
やっぱ、ゼットが一番好きだわ。
エンディングでも楽しい姿を見せてくれました。
エンディング後、クリアデータをロードして、セーブデータロード時に流れるアニメを観ていてふと思う。
ロディのライバルはゼットよりブーメランだと思う。

第3次α>
50話クリア。
50話は、エペソと喧嘩する話だったか。
熟練度取得条件を満たしつつ、6ターンでクリア。
やはり、ヒイロは強い。
竜巻斬艦刀も強い。
援護攻撃ストナーサンシャインも強い。
まあ、こんな感じ。
でも、やはり、ハイペリオンが火力不足だな。
いまいち、ダメージが低い。
次は51話。
SEEDのラストです。

RO>
本日は久しぶりにROで狩り。
久しぶりと言ったって、3日ぶりくらい?
アスで30分ほど西兄貴。
普段はゴブリン森に行くんだけどね。
今日は気分転換。
鋼鉄が2個手に入りました。
結構、鋼鉄が手に入るなあ、と思っていると、今日入手したプレバコの中身も鋼鉄。
……いやいや、鋼鉄出すぎ。
相変わらず、経験値は良かったね。
85まではここで十分稼げそうと思ったからね。
明日はリヒタルゼンの実装ですね。
グラムとアスのスキル振りを再振りしたいと思っています。
特にグラム。
MBを3、HXを6に落として、プロボック5、インデュア2、AG4を取ろうと思ってます。
アスの方は、ベナムスプラッシャーを切り捨てるかどうかで悩んでいます。
ベナムスプラッシャー、ポイズンリアクト、インベナムを切って、SBとグリムを覚えさせようかと。
まだ悩んでいるので、こいつはスキルリセットしないまま終わるかも知れません。
まあ、そんなことより、いつリヒタルゼンに行こうかな。
1人で行ってもいいんだけどね。
それすると、ダンジョンの中でクルセかアサの死体を晒すだけに終わるかと。
せめて、倒れる時は前のめりにして。
どっちにしろ、行くとしたら週末かな。
知り合いでも誘ってみるか。
アスの所属Gのメンツでも黒猫Gのメンツでもいいし。
問題は、私が接続した時に人がいるかなあ。
最近、アスで繋いだ時はあまり人がいないんだが。
しかし、人のブログを読んでいて思うけど、Gvって楽しそうだよね。
ああいうのを読んでいると、ちょっとやってみたくなるよね。
まあ、うちのメンツでGvに対応できる奴がいるとは思えないが。
グラムなら何とかななるかな。まだ。
今度、こっそり行って適当に知り合いでも探して斬りかかろうか。
狙い目は、万華鏡の2つ名を持っていそうなローグあたり。
攻撃方法は、バッシュ→スタンしたらGX。
こんな戦い方しかできないよなあ。
アスにいたっては、何をしろと。
ベナムダストでも撒いとくか?
せめて、盾クルセなら、星入り武器を装備して、シールドチャージ→シールドブーメランというコンボがあったのに。
まあ、参加する気がないから、スキル振りなおしで、これらを覚えさせる気もないけどね。

今日はこれで。
明日は説明会だ。
さっさと行ってさっさと帰ってきて、エントリーシートを……。
さて、やってまいりました徹夜でカラオケの時間です。
やっぱ、アニソンっていいよね。
思いっきり歌えるから。
声を張り上げてさ。
ストレスなんて見事に解消されるね。
その分、喉に対するダメージが尋常でないけど。
何を歌ったかな。
まず最初に、戦士よ、起ち上がれを歌ったっけ。
SKILLやSTORM、エルガイムも歌ったな。
激帝フィナーレとか。
色々歌ったよ。
4時ごろになると限界が来てたけど。
肉体の。
喉の限界は2時ごろだ。
2時の時点でSKILLを歌ったんだけどね。
最初は部屋が3つに別れていました。
私がいた部屋は一番人数が少なく5人。
おかげさまで、好き放題に歌えましたね。
でも、デモンベイン(機神咆哮ッデモンベインの方)やFate(アニメのOP)はちょっと無茶だった。
歌えなかったね。歌詞は覚えていても、歌の調子があやふやだったからね。
その後、SKILLを歌い、喉が限界に近づく。
STORMや勇者王誕生!を熱唱したのはその後の事だったけどね。
途中で、OBさん(3名)が帰られたので、部屋を2つに。
部屋を移ってからは、プリズムを歌ってましたね。
で、GONG!を歌う。
最後に、Reckleessfire(フルサイズバーションはなかった)を予約して、もう1つの部屋を覗いてみたり。
そこでも、Recklessfireだったので、歌ってみたり。
友達がのりのりで突撃ラブハートを歌うのを聞いた後、部屋に戻る。
すると、鳥の詩が始まった。
これも、部屋にいるメンツで合唱。
その次の歌がRecklessfire。
最初の歌詞が「奪え! 全て! この手で」です。
AIRの余韻ぶち壊し。
みんな、ゲームや映画の泣けるシーンを思い出していたかもしれないけど、問答無用でぶっ壊したね。
かくいう私も、神奈が死ぬシーンを思い出していたんですけどね。
この前奏が始まった途端、頭の中では、「りゅぅぅぅうううほぉぉぉぉぉ」(CV:保志総一郎)「カァァァズマァァァァ」(CV:緑川光)の叫び声しか出てきません。
そんなノリで熱唱。
その結果、燃え尽き、力尽きました。
眠気が襲ってきたので、軽く目を閉じて横になってました。
座敷っていいね。
横になれるから。
ignitedが始まると、起きて歌いましたけどね。
終わったら、また横になる。
すると、勇者王誕生!が流れ出す。
さっきも歌ったけど、また歌うのは私。
歌うというか叫ぶ?
それも終わり、次の歌で最後ということだったので、久狼さんが歌うのを聴いて帰還。
外に出ると雨が降ってたよ。
電車はあんまり動いてないし。
後輩2人と途中まで一緒。
最終的には1人に。
駅から歩いて家に向かおうと思ったが、やはり雨。
傘はなく、傘が売っていそうな店も開いていない。
バスも30分後にならないと来ない。
さほど雨足が強くなかったので、歩いて家路に。
途中、何度か雨足が強くなって焦ったけどね。
無事帰宅。
PCをつけて、メールチェック。
50通ほどの新着メール。
そのうち45通ほどは迷惑メールって。
就活に必要なメールだけ確認。
mixiを見たり、ブログを見たりする。
さらに、それの更新。
で、文花帖をインストール。
少しプレイ。
何となく、やり方を理解する。
で、後輩から文花帖と一緒に渡されたDVDの中身の確認。
確かに、前頼んでおいたものが入ってたね。
でも、頼んでいないものも混じっているのは気のせいだろうか。
これは、あれか。
私にも見ろ、ということなのだろうか……?
ローゼンメイデンを。
さすがに疲れたので睡眠を取ることに。
13時に起きる。
新聞を読み、情報弱者から解放。
昼食らしきものを摂り、アルターコードF。
夕食後もアルターコードF。
パズルボックスとか解いていたら、ROする時間がなくなってるし。
まあ、いいか。

アルターコードF>
エルミナを蘇らせるところまで進みました。
サブイベントだからやらなくてもいいんだけどね。
ゼットも仲間になりました。
重ね撃ちはまだ1つしかありませんが。
あとは最終ダンジョンだけさ。
ボスは、ロディのガトリングレイドがあればほぼ何とかなるだろう。
ファイネストアーツを装備させたジェーンも、ファイネストアーツが発動すると強いね。
その後は、サブイベントをいくつか仕上げる。
パズルボックスは28まで制覇。
明日にでもクリアできるかな。

文花帖>
正直、まだステージ1の1しかクリアしてません。
何となく、やり方というかコツが掴めてきました。
でも、クリアしきれる自信はないなあ。

今日はこれで。
現状で満足していては、成長は望めぬ。
されど、この状態を気に入っているのだ。
ならば、わざわざ変革など望むわけがあるまい。
起床は6時過ぎ。
目覚ましはかけておいたが、それより早く母親に起こされる。
朝食に食パンを1枚食べ、昨晩買っておいたコーヒーを飲む。
朝刊を軽く読んだ後、7時前に家を出る。
すると、梅田に8時ごろ到着。
集合時間は8時半だったので、ヨドバシへ。
地下通路からエスカレータで上げると、人人人。
やっぱ、並んでいたか。
そのまま最後尾に並ぼうと思ったが、30分じゃ終わりそうもないと判断して撤収。
並んだところで、買えなかっただろうし。
その後、ちょっと紆余曲折があったものの、9時前に映画館へ。
映画が終わったあとは、マクドで昼食。
とりあえず、0083はガトーがコロニーに入るまでは面白いという結論に。
うん、本当にそこまでは面白かった。
12時前にそこを出て、時間があったのでとらのあなへ。
東方シリーズの製作者様の音楽CDが3種売っていたので、持っていなかった2種を購入。
その後、4人で行動していたが、一時別れる。
サークルの先輩1人と大学へ。
部室に到着。
思いがけない人の来訪、現役生でガンダムウォーをするメンツ、そしてOBの方々が続々と集まる。
そんななか、後輩から受け取った文花帖をサークルのPCに放り込んだのは私。
って、これ難しい。
先輩と交代し、第3次α起動。
その後、OBの方が持ってきてくださったボードゲームをする。
HPが減ったので、かばんの中にいれておいたポーションで回復。
が、寝不足によるHPの減少は止まらず。
仕方ないので、東方妖々夢で気を晴らそうとする。
処理落ちが殆どない状態でも、幽々子まではいける事を確認。
とりあえず、リプレイを取っておく私。
クリアしていないくせに。
そして、ガンダムウォーで対戦。
8割方(サイドボードが未完)完成した白茶マルチプルを起動。
何とか勝てました。
ディアナ帰還が出た事と、ウイングゼロとアンドリューのコンボが決まったおかげです。
中盤までは押されてましたけど。
具体的にいうと、ドラゴンガンダムに。
MFは凄く鬱陶しいということがわかったよ。
そんなことをしていたら、集合時間が近づいてきたので移動。
梅田でほかのメンツと合流。
そして飲み会。
色々あったが割愛。
2次会のカラオケは23時半からなので、ゲーセンで時間を潰すことに。
マジアカは込んでいるので断念。
先輩がバーチャロンをやっていたので横で見てました。
それが終わる頃にちょうど時間になったので、ゲーセンから退出。
舞台はカラオケボックスへ。

Zガンダム>
良い意味で期待を裏切ってくれました。
良い出来です。
新規カットも多いですし、話もうまく纏まっていたかと。
ネタバレ無視して書くべきか悩むけど、あえて書かないでおこう。
Zガンダムを全話観た人なら観るべきですね。
いくつかの不安要素がありましたが、それらは全て杞憂に終わりました。
予想されていたことだったけど、削られているシーンも多かった。
あの話はなかったことになったのね。
問題は、ラストだよな。
あの話がない以上、彼女がカミーユに力を貸すのはおかしいんだけどね。
とりあえず、新訳になって良い目を見たのは、カミーユとヤザン。
割りを食ったのはシロッコとジェリド。
なんでそんな結果になったかは、御自分の目でお確かめを。
サエグサもそういや見せ場が。
あれは、面白かった。
劇場全体で失笑が。
まあ、その時、というか、その20分くらい前からトイレに行きたくて、映画に集中できなかったよ。

東方>
文花帖は操作方法が今までのモノとは完全に別物なので、慣れるまで苦労しそうです。
慣れても、難しそうだけど。
妖々夢は、もうボスアタックとか忘れてるね。
また大学で何度かやれば、クリアできそう。

第3次α>
49話をクリア。
プロトデビルンを全て落とすのは苦労したよ。
脱力と期待をフルで活用しました。
おかげで、全て撃破完了。
あとは、ターン数を減らすため、覚醒の連発。
ここでも、期待大活躍。
ちょっと失敗もあったものの、かなりの余裕がある状態でクリア。
現在のターン数は49話クリア時点でターン数は309ターン。
59話終了時点で420ターン以内に出来るかな。
ちょっときつそう。
ま、頑張ってみます。

徹夜でカラオケの件は日曜の分に。
本日、会社説明会の帰りに、ヨドバシに寄ってきました。
DSが売ってました。
ライトじゃない方です。
14700円で置いてありました。
買いたい誘惑に駆られながらも、私はこれを買うわけにはいきません。
買ってしまったら最後、ライトのためにここまで我慢した意味がなくなる。
何のためにこの1ヵ月半耐え忍んだのだ。
……短いなあ。
途中、後輩とメールで連絡してたけど。
なんでも、後輩の地元のソフマップにらき☆すたのDSソフトが売っていたそうだ。
買っておいてもらったよ。
限定版が欲しいのは確かだけど、探しに行く余裕がないのでね。
16日には、文花帖の分と合わせて4500円を彼に支払わないとな。
で、説明会のほうですが、参加して良かったです。
エントリーシートをここで提出することができます、と言われてエントリーシートをもらったので、書いて提出してきました。
これで、少し肩の荷がおりました。
写真を持ってこいとはこの事だったんですね。
持って行って良かったよ。
明日はZ、そして追いコンだ。
朝早く行けば、DSライトを買うための行列が見れるかな。
今回はどれくらい徹夜組がいるのかな。

RO>
今日は昼間に1時間ばかり、狩りをしようと思って起動。
エルでイズに行こうと思ったが、課金が切れてた。
仕方がないので、グラム起動。
ODか黒蛇狩りでもしようと思っていたんですけどね。
何とはなしに凪組の溜り場に行ったら、思いがけず凪さんと輝さんがいたので、雑談を少し。
その後、さらに数人来て、城に行くことに。
メンツはスナイパー1・クルセ1・プリ2です。
バランスが悪そうで結構取れてた気がします。
全員が1度は死ぬと言う状況になったものの、約1時間狩り。
おかげさまで、経験値がたまりました。
39%から52%です。
レベル90の高みが射程内。
やはり城2Fは効率がいいね。
その分、死ぬ確率も高くなるけど。
湧きが凄かった。
エルやオリもそこそこ手に入ったね。
やはりPT狩りはいいね。
互いの欠点を補い合えるから。
まあ、GXを何度か撃ち損じてるけどね。
敵1体にGXとか、射程内に敵を入れないうちに詠唱しちゃったり。
まだまだ改善点がありますね。
PTでGXを撃つことが最近なかったから、コツを忘れてしまったかな。
私としたことが。
また、連れて行ってもらおうかな。
PT狩りにおけるGXの使い方の勘を取り戻さないといけないし。
ソロ狩りだとあまり考えずに撃っちゃうからね。
転生は遥か遠く。
されど、続ける限り到達点は近づいているのだろうな。
ゴスペルとEDPは使ってみたいものよ。

今日はこれで。
明日は徹夜でカラオケかな。
そういうわけで、日曜の朝まで帰ってこないと思います。
気になるZガンダムの感想は日曜日の朝に。
日付は土曜日の夜に細工しておくけどね。
これ、強敵だよ。
何を書いて良いのかわからないよ。
そんなわけで、未だに頭を抱えてます。
まだ提出が先なのがありがたい。
そう思っていると、期限が切れるものだけどね。
でも、焦って書いても良いモノはできないし。
難しいね。
他のことをやっている時にふと思いつくかもしれないけど。
期限までには終わらせないと。
とりあえず、明日は三菱重工の説明会です。
天気予報では雨です。
なんか、最近、説明会に行く日は雨ばっかりだ。
もっというと、スーツを着る日の天気悪すぎ。

0083>
最後まで観ました。
とりあえず、ニナのせいで面白みが激減している気がします。
具体的に言うと最終話とか。
コウとガトーのコロニー内での会話が、ただの女の取り合いにしか見えなくなってます。
序盤でコウをあれほど説教していたガトーと幾多の戦場を駆け抜けて戦士として成長したコウとの会話を楽しみにしていたのに。
ただの女の取り合いになってるよ。
戦闘シーンはなかなか良いだけに、この点が悲しい。
バニングさんの死ぬ話は見事に死亡フラグが立ってましたね。
死ぬ人間が言いそうなことを色々言ってましたから。
妻とは別居中だとか、MS乗りとして最後の任務になるかもしれないから、悔いを残したくないとか。
しかし、ジャミトフやバスクがZ(宇宙世紀0087)の時とほとんど変わらんのはわかるが、ハマーンも全く変わらんなあ。
ところで、5話と6話の間に何かあったの?
確か、5話まではモン「シャ」だったのに、6話からはモン「シア」に変わっているのですが。
人の名前が途中で変わるのはどうかと。

Fate/stay night>
アサシン佐々木小次郎の登場です。
まんまゲームと同じでしたが。
さすが小次郎。
不可視の剣の大きさを当てるわ、それが鞘に入った状態であると看破するわ。
いい目、いい勘してますね。
この辺はゲーム通りでありながら、ライダーがキャスターと戦うと言うアニメオリジナルまで。
確実にアニメオリジナルルートが確立されてきてますね。
今後の話が楽しみです。
そして、小次郎の燕返しが早速振るわれました。
足場が不安定のため完璧なものではなかったんですけどね。
トドメの3撃目が不発。
おかげで、セイバーは避けられたんですけどね。
その返答にセイバーも自身の大技を繰り出そうとするが、士郎の登場と小次郎の言葉によって断念。
戦闘終了後、いきなり倒れるセイバー。
鎧の下の服装です。
ゲームではセイバールートの最後でしか見れなかったあの姿です。
アニメだと、あっさりと出てきたね。
特に出し惜しみするものでもないけど。
で、来週は幕間。
イリア好きは必見かも知れぬ。
とりあえず、士郎がセイバーにぼこぼこにされそうだ。
剣の修行でね。
ふと思ったけど、セイバーの普段着が凛が言峰からもらった服だという話はあったっけ?

RO>
ここのところ、まともに狩りしてなかったなあ、と思いつつアスでゴブリン森。
もう、ペア狩りって何? PT狩りって何? と言うくらい、ソロばかりです。
アサシンだから気にならないけど。
手に入れたアイテムを全部自分のモノにできるからね。
そんな彼でも今日はちと苦戦。
やたらと、囲まれました。
ベナムダストからベナムスプラッシャーへと繋ぐコンボを3度も使いましたよ。
HPが減っても、拾った赤ポですぐに回復しますけどね。
しかも、レアはなし。
まあ、鈍器と杖を拾いましたが。
プレバコも2個出たね。
中身は黄金。
1個目からこれです。
幸先がいいなあ、と思いつつ2個目を。
赤色の染料。
……私、なんでこう染料に縁があるのですか?
まあ、黄金が出たからいいか。
しかし、いい加減グラムを使ってやりたい。
GX→座ってSPを回復→GXというのに嫌気がさして、ソロをする気になれないんだよね。
レモンやおもちを使えばいい、という意見もあるかもしれないけど、回復材を使ってまでソロをする気にはなれないのよね。
ヒルクリのないエルや月魄、HPの少ないエレならまだ使うのに抵抗がないんだけどね。
ミストケースc挿しハットでもかぶってODに行こうかな。
これならまだ楽しめるか。
もしくは黒蛇狩り。
とは言ったものの、PT狩りやりたいなあ。
しかし、今週の金土は入れない。
まあ、いいか。
焦るほどのものではないし。
エルかアスのソロ狩りなら十分楽しめるし。
……やっぱ、ソロ狩りが好きなのかなあ、私は。
ソロはソロで面白いが、PTもPTでまた面白さが違うはずなんだが。
グラムといいアスといい、最後にPT狩りをしたのっていつだっけ。
アスは1月だと思うけど……グラムはホントいつだ。
確か、2月頃にニブルに行っていた記憶はあるんだけどなあ。
そもそも、レベルが上がったのも思い出せない。
だいぶ、放置してたなあ。
今月中には90にしてあげよ。

今日はこれで。
ブログの閲覧者のみが見れるコメントって、管理ページにメッセージとしてくるのね。
リンクを貼っておかないとな。
グロラン好きとは嬉しいものよ。
ちなみに、私はⅠはジュリアン、Ⅱはリビエラ、Ⅲは弥生だ。
Ⅳはイライザかな。
今週は説明会を入れる予定はなかったんだけど、三菱重工さんの説明会が来週以降の分は満席だったので、今週の説明会をいれざるを得なかったよ。
そんなわけで、10日は説明会です。
11日は朝早くからZガンダムさ。
9時からの分。
早めにいって、ヨドバシに行ってみようか。
思うに、DSライトは売り切れるだろうけど。
でも、行列を眺めるのは面白いかもしれない。
今日も夜はメッセで会話。
まあ、メッセつけながら、アルターコードFを起動してますけど。
今日の相手は、ROのロキ時代の知り合い。
最近はMOEをやってますけど。
MOEの面白いムービーをもらいました。

アルターコードF>
昼間、延々とやってました。
おかげで、エマ博士やジェーンを仲間にすることが出来ました。
まずは、ジェミニ回路探し。
仕掛けは単純だけど、途中でHPやMPとかが減少するのは痛かった。
一度、ダンジョンから出て回復してきたけどね。
その後は、船長を海から引っ張り出したり、パズルボックスで遊んだりしてました。
飛行機械が完成したのでいろんなところに飛んでました。
そして、パンデモニウムに。
メンツがばらばらになったので、戦闘を避けまくった。
合流するまでは、そんな感じだった。
合流後はちゃんと戦闘したけどね。
ボスが面倒だったけど。
セシリアが死んだし。
まあ、ガトリングレイドでトドメをさしましたけど。
強いわ。
そして、ザックVSレディ・ハーケン。
リフレックスの構えをされる前に、アクセレイターで攻撃すれば、反撃されないことが発覚。
リジェネレイションをつけていたので、アイテムで回復しようなんて考えずに攻撃。
無事撃破。
その後は、エマ博士とジェーンを仲間に。
その過程で、一度だけコンティニューを。
サーフ村でのボス戦です。
間違えて、1ターン目にコアを攻撃し損ねて、3ターン目に死んだんです。
また、あのイベントを最初から見るのが面倒だったので、コンテニュー。
コンティニュー後は簡単にクリア。
ガトリングレイドが強すぎです。
ロックオンアクティブとの相性が抜群です。
ジェーンが仲間になったので、スーパーグローリィアップルと戦闘をしてみようと思って、内海を彷徨ってました。
……リヴァイアサンに会いました。
ゴーレムです。
エマ博士のグレートブースターをかけたロディのガトリングレイドが通じません。
全体攻撃であっさり全滅しました。
すいません。私が悪かったです。
簡単にレベルアップしようなんて甘すぎました。
が、その後、外海であっさりと出会う私。
しかも、ジェーンの反応はスーパーグローリィアップルを上回ってました。
ガトリングレイドで約2万のダメージ。
おかげで、経験値がたんまり。
レベルが一気に5ほど上がりました。
ついでにゼットと戦いに。
噂のモンスターゼットです。
外見を見る限り、BGMはマジンガーZにしてあげたいくらいです。
だが、そんなふざけたが意見とは裏腹に強い。
セシリアがリタリエイション(一度だけ物理攻撃反射)を自分にかけようとしたら、1300のダメージ。
え~最大HPが1200ほどです。
あっさり倒されました。
が、グレートブースターをかけたガトリングレイドで2万のダメージ。
次のターン、モンスターゼットのミサイルでエマ博士に800のダメージ。
最大HPは700ほどです。
……強い。
が、そのターンのガトリングレイドで粉砕。
でも、ゼット好きだなあ。
その後は、スーパーグローリィアップル狩りです。
レベルがすぐに上がります。
ガトリングレイドも3万とか与えるようになりました。

0083>
ケリィさんはいい味出していると思います。
ああいうキャラが必要だね。
え、そのおっさん好きをいい加減治せって。
やだよ。
信念を貫くおっさん連中が好きで何が悪い。
そして、キースはいい奴だ。
コウの分の映画のチケットを用意してくれているなんて。
ああいう友達は大切にしないとね。
ところで、何か作品の色が急に変わりだしているのは気のせいですよね。
信念のぶつかり合いが見たいのであって、コウとニナの恋愛は、どうでもいいんですけどね。
ケリィさん男だよ。
戦闘シーンはなかなか燃える。
でも、やっぱり毛色が変わってる気が。
いや、まあ、ケリィさんとの戦闘は面白かったけどね。
見ていて。
しかし、RX-78-2ガンダムってだいぶ性能いいよなあ。

RO>
月魄で廃鉱篭り。
土竜のひげを100個集めるのがノルマ。
集め終わると帰還。
なかなかsジュルが出ない。
当然と言えば当然だけど。
他は特に動かさず。
昼間に、2,8Mで+4精錬のウサミミを購入。
これで、月の兎らしくなってきた。
ついでに、風ダマを2,5Mで購入。
精錬しようにもオリ塊が倉庫になかったけど。
仕方がないので、メインアカウントの方から30個ほど移す。
だって、80個もあったし。
で、+5精錬完了。
色々とモノを買ったので所持金が1Mきりました。
エルで風ダマ持ってイズDかな。当面は。

今日はこれで。
ポーション、飲んだ。
飲み易いね。
思っていた通りの味というか。
まあ、栄養ドリンクだったよ。
HPはちゃんと回復しました。
100から200ほど。
本日発売のあれです。
買いましたよ。
正確には、母親のパート先も同じスーパーなので母親に買って来てもらったんですけどね。
私が夕方にバイトを終わってからじゃ、売りきれるかな、と思ってね。
杞憂でしたけど。
ほとんど通さなかったよ。
同じレジ打ちの人が休憩時間に買って行ったけど。
630円の方を2本。
何でも、ビンの形が違うそうです。
6種類だそうです。
ついでに、クリアシールとかいうのもついてくるそうです。
27種類です。
鬼ですか。
全部揃えようとしたら、最低でも630円×27種類。
計算する気になれません。
2万円ほど必要になりますね。
誰が全部揃えるのだろうか。
そもそも、FF4とか6ならいいけど、10とか12のキャラの絵柄がついてきても嬉しくないよ。
そんなわけで、私は安い方を頼みましたよ。
200円の。箱に入っていないほう。
まだ飲んでいないんですけどね。
明日あたりに飲もう。

今日はバイト以外に予定がないので、見事に寝坊。
9時半起床。
雨戸を開けると、天気が良かったので、止めようと思っていた部屋の掃除をすることに。
まずは布団を干す。
……誰か、私に布団バサミの正しい使い方を教えて。
また壊しそうだよ。
というか、小さいけどひび入った。
その後は、リクナビを見て、エントリーシートに頭を抱えて、0083を鑑賞。
そして、バイト。
夕食、風呂を済ませたあとメッセ起動。
メッセで、サークルの方々とZガンダムを観に行く時間を話し、さらに追いコンの話へ。
いつどこになるかわからなかったんで、そのことについて、さらに人を交えて協議。
最終的に担当者にメールを送った。
すると、今から詳細な予定を送る、との事だったので、それを待つと、数分後に来た。
まあ、その後もメッセで会話してましたけど。

0083>
5話まで終了。
エンディングの名前を見ていて発覚。
モンシ「ア」ではなくてモンシ「ャ」だったんですね。
ずっとモンシアだと思ってた。
5話までの感想は、やっぱジオンには軍人が多いね。
これだけでは意味はわからないと思うけど。
伝えづらいなあ、このニュアンスは。
誇り高き軍人、と言った方が良いのかな。
潔いとか、国のために命を失う覚悟を持っているとか。
まあ、そんな感じ。
ジョジョでいえば、シュトルハイム……のような感じ。
とりあえず、コウの能力はMSの性能をうまく引き出せること?
でも、バニングさんはいいね。
やっぱ、ああいうオジサンキャラがいないとダメだね。
正確には大人の方。
バニングさんも大変そうです。
シナプス艦長もね。
で、結局、ニナはガンダムとコウのどっちが大事なんだろ。
5話を観ている限り、どっちかわからん。
第6話ではケリィさんが登場。
やはり、ああいうキャラがいないと面白くない。
主人公が何が何でも倒したいと思う相手がいて、主人公は成長して行く。
最初のガンダムでいえば、ランバ・ラルに当たるのかな。
でも、思っていたより0083は面白いね。

RO>
今日はやってないね。
ホントはアスでゴブリン狩りに行こうと思っていたんですけどね。
前述の通り、メッセで会話していてそんな余裕はなかったのさ。
まあ、でも、サークルの部室で会話をしているみたいで、楽しかったね。
だから、ROに入らなくても問題はないのさ。

たしなみ>
ここ最近考えていたんだけどね。
いまいち把握できない。
いや、辞書を調べたら、意味はわかるだろうけどね。
どういう言動をもってたしなみ(たしなむ)というのかがわからなくてね。
貴族の嗜み、紳士の嗜み、とか言うけどね。
一体、どういうモノなんだか。
私もよく使いますけどね。
この言葉は。
「イグ葉を持つのは2次職としての嗜みさ」
と言った具合に。
エルと月魄は持っていませんけどね。
イグ葉。
2次職ですけど。
だいぶ前だけど、ライブドアショックの時期に、新聞記事にこの言葉が出ていたんですよ。
ライブドアの手法を批判してね。
その時から考えてはいるんですけどね。
わかりにくい。
いくつかの事柄を考えることで、嗜みとは何か、ということを考えていこうか。
暗黙のルールを破ること。
暗黙のルールですから、法律上は問題ないんですよね。
しかし、慣習法というものもあるから危険。
慣習法というのは、長い間慣習として成り立ってきたものは1個の法律として扱うというものです。
慣習が法律になる、と書いたほうが簡単ですね。
主に国際法の分野。
まあ、それでも、基本的には慣習(暗黙のルール)は法律ではない。
要するに破ったからといって、文句は言われないのですよ。
違法行為だってね。
しかし、これは嗜みを持った行為と言えるだろうか。
言えないね。
ついでにいうと、日本でこんなことしてたら、エライ目にあうよ。
きっとね。
暗黙のルールを破るという事は社会に対して挑戦するということだよ。
良くも悪くもね。
それは多くの敵を生み出すことになる。
その結果、エライ目にあうのさ。
まあ、これを乗り越えてこそ英雄。
話がずれて結局何の話だったかわからなくなったね。
人が見せたくないというものを見る行為。
嗜みを持った行為とは言えないね。
私なら意地でも見るけど。
だって、見せない、と言われると見たくなるじゃん。
まあ、私にだけ見せようとせずに、他の人には見せている場合なら、そこに紛れて見るね。
何度も書くが、ダメと言われるとやりたくなる性質なので。
まあ、嗜みを持った行為ではないのは確か。
それでも、嗜みを持ちたいと願うのならば、見た事は相手には言わないほうがいいね。
ほのめかしてもダメ。
確実に反感を買うからね。
どんな内容だったか、言ってはいけない。
だって、言われたらむかつくだろ。
どんなにこっちのためになることでもね。
まあ、言ってしまった場合は正直に見たと言ったほうがいいね。
下手に嘘をついてごまかすよりかは遥かにマシかと。
ほら、永田議員を思い出せ。
民主党を見てみろ。
永田議員も最初の謝罪会見できちんと非を認めて謝っておけばいいものを。
中途半端にしてごまかそうとするから、あとで怒りを買いまくってたじゃないか。
私見を言えば、永田議員は辞めるべきだね。
もう一度、議員の嗜みとは何か。
いや、国会議員のバッチの重みを考えるべきだね。
そして、国会における発言についてなぜ訴追されないかをね。
その意味を考えないと。
訴追されないのは何を言ってもいいという事ではない。
それに対して、自身で責任を取らねばならないということだ。
その意味を忘れ、功名(与党スキャンダル)と野心(爆弾男になりたい)に焦った報いだよ。
野党が与党を攻撃するのは当然の事なんだけどね。
武部幹事長の名前を出すくらいなら、問題はないだろう。
間違えていたら、あとで謝罪をすれば良いのだから。
だが、私人たる二男の名前を出すのはまずいだろうね。
議員は公人。
国民のためにある存在なのだから。
その分、権力もあるからね。
だが、私人は違う。
権力はないね。
だから、公人に訴追できない場で名誉を害されても、反撃できないのさ。
公人なら、テレビの前にいつも出ているのだから、同じようにテレビの前で反論すればいいだけだし、同じ議員なら議場で反論すればいいんだからね。
でも、そんなことができない人はどうするか。
どうしようもないよね。
要するに、永田議員は、結果として強い者を攻撃しているはずが弱い者イジメをしてしまったのさ。
前原代表は、続けるべきかな。
あいにく、社民系の人が代表になられても困るのでね。
それに、こういうのを乗り越えて、人は成長するものだろう。
責任を取って辞める事は潔く見えるけど、結局、逃げているだけだからね。
為すべきことを為した後にすっぱりと辞める。
これが一番カッコ良いと思う。
その道は、険しく道だけどね。
きっと、体中から血を流し続けるよ。
まあ、責任を取って切腹するなら話は別だけどね。
問題は誰から賜るんだろう。
相変わらず、話があっちこっちに飛ぶね。
結局、何の話だったかな。
少なくとも、民主党を批判する気なんて全くなかったはずなのに。
ああ、嗜みについて考えていたんだっけ。
いくつか事例を挙げたけど、これらから嗜みとは何か、察することができればいいんだが。
まあ、自分自身の行為には責任を持って生きようか。
何、難しい事じゃない。
行為(原因)に伴う結果を受け止めるだけなんだから。
結局、何が言いたかったんだって?
別に言いたいことはないさ。
ただ、私が嗜みとは何か、ということが知りたかったに過ぎん。

今日はこれで。
バイトの時間を減らしつつも、安定した収入を得るために契約時間を変更したはずなんだが。
なぜに増える。
バイトがある日が週3が基本で稀に週4のはずだったんだけどなあ。
週4が基本になってる。
しかも、週5の時もあるかも知れない、とのこと。
……なんでさ。
誰か、私にやって。
バイト中、バイトに対するやる気が出ないよ。
暇だと余計な事を考えて、やる気がどんどん減退。
スパロボ風に表すと、気力100が50に。
そんな状態だと失敗もします。
まあ、その失敗のおかげで、逆に気力は150になったけどね。
その後は忙しかったしね。
最近、失敗が多いなあ、私も。
それでも、忙しいと逆に失敗が減る、というのも不思議だ。
レジ打ちはそこそこ忙しいほうが楽しいよ。
少なくとも私には。
余計な事を考えなくていいし。
そうそう、今日は地下鉄谷町線で大日まで行ってきましたよ。
松下電工って遠いなあ。場所。
そのおかげで、松下電工さんが何をやっている会社か知ることが出来ましたが。
グループワークもあったので、隣の人たちと会話もしましたね。
とりあえず、金融志望の方でしたね。
エントリーシートは意外と通るとか、面接は相性とか、ためになるんだかなんだかよくわからぬことを学びましたよ。
まあ、変に身構えるより、自然体で行った方が良いのは多分本当。
そんなこんなで日は落ち、月は昇る。
そして、昨日と今日、今日と明日という境目へと誘われていく。
……なんだ、この文?

RO>
さて、露天市ですが、何も買いませんでした。
火ソドメは売っていたんですけどね、ちょっと高かった。
4Mなら即買うけど、4,5Mはちょっと……。
他の人が買ったので、買えず仕舞いでした。
最後は、アイスファルシオンを7Mで買いますよ、というチャット開いていたよ。
まあ、青箱とプレバコが手に入ったんですけどね。
10回目ということで、開催者のパス必要チャットに入れた人には、青箱とプレバコをプレゼント、というイベントがあったんですよ。
答えはホント単純だった。
全部で4回。
1回目が「0000」
2回目が「0306」
3回目が「2100」
4回目が「20060320」
でしたね。
私は2回目の時に入れました。
というか、1回目の時も同じパスワードを入力してました。
最後のパスワードだけ、少し長かったので、プレバコではなくsバクラーがプレゼントされてました。
攻略したのはまゆうさんだったけど。
2回目の答えは、今日の日付。
3回目の答えは、露天市の開始時間。
4回目の答えは、次回露天市の開催日。
ちなみに、これは攻略したという証拠SS↓

passkuria.jpg


その後は、アサシンでゴブリン森へ。
途中、サベージベベを倒したら、甘い牛乳が出たので使ってみる。
失敗したので、腹いせにクリックしたサベージベベを斬り捨てて森へ。
プレバコを1個出して最初の30分は終了。
2個目を飲んだ直後、本日2度目のパンツァー降臨。
自爆の詠唱を開始するも、ぎりぎりまで粘って、バックステップで避けようとしたら、巻き込まれて死亡。
……やる気なくなった。
というか、ちゃんとF4(バックステップが登録)押したのに。
ラグか、タイミングが遅かったのか。
今度から、詠唱開始されたらさっさと逃げよ。

この前書いていた面白いSS↓
画像の容量が大きいのでクリックしてね。

amatsuhinamatsuri.jpg


場所はアマツの雛壇ですね。
え、座る場所が逆だって。
何を言う、右大臣と左大臣では左大臣の方が位が上。
要するに、左側の方に格上の人間が座るべきだろう。
ポリンより格下だなんて有り得ない。
……え、そこは大臣の座るとこじゃなくて、天皇と皇后の座る場所だって。
………何も言うな。
どうせ、私は独り身ですよ。
無敵のソロ軍団ですよ。
「俺の心を癒すのは愛でも希望でも夢でもない。強敵との命をかけた真剣勝負だけだ」(byアスレイン・ルクソール)

青箱とプレバコの中身。
s3バグナウ・オリデオコンの原石・よく焼けたクッキー。
「絶望した。己の箱運のなさに絶望した」
……言いたくなるよね。

バトン>
サリィさんから頂いたバトンです。
日は空いたけど早速言ってみよう。
何々、ブラインドタッチバトン。
ほう、今回はルール付ですね。
・キーボードを見ない
・バックスペースキーとデリートキー厳禁
・変換はふつうにする(間違えて決定したときはそのままにする)
無理です。無理ですよ、隊長ぉぉぉぉぉ(誰?)
普段、キーボード見ながら打っても誤字の多い私には無理ですよ。
まあ、限界に挑み続ける飽くなき挑戦心が人に限界を超えさせてきたのですからやってみるさ。
むしろ、やぁってやるぜ。

Q1.生年月日を教えてください。
選球ひゅうク八十ふぉ年産がる十七日。
(ノートPCなのでテンキーがないのです。まあ、数字のキーはありますけど、ちょっと不安だったので、あえて文字で打った結果です。千九百八十五年三月十七日と打とうとした)

Q2.TV番組と言えば何。
なんだろ、ニュースかアニメ。
(ここだけ、うまくいってますね)

Q3.可愛い有名人と言えば誰?
。。。。としもとの新奇劇のメンツしか思いryじゃんお。
tljhわけで山田花子。
(正しくは、『・・・・吉本の新喜劇のメンツしか思いつかん。というわけで山田花子』と打とうとしたのですよ)

Q4.辛い食べ物と言えば何?
とおふぁ裸子。
(『唐辛子』と打ちたかった。というか、素で『とおがらし』と打とうとしてたよ。ただしくは『とおがらし』)

Q5.あなたのチャームポイントを教えてください。
fjxbjbkcd木mz自mdんzと声お。
生真面目な路声お。りちkふぃなろこえお。
(2回挑戦してます。だって、ダメとは書いてなかった。消すな、とは書いてあったけど。というか、1回目のでは何て書いてあるのかさっぱりわからん。正しくは『生真面目なところ。律儀なところ』)

Q6.あなたの虫に対する思いを教えてください。
、kfzk嫌い・。
(上記の同じく。読めるけどとりあえず『嫌い』)

Q7.カラオケの十八番は何?
。。。。あったかな。レックレスガイアでいいか。
(なんだろうね、ガイアって。正しくは『・・・・あったかな。レックレスファイアでいいか』)

Q8.五秒で「ブラインドタッチなんて余裕だぜ!」と入力してみましょう。
ブラオンドタッチなんてと優だぜ¥。
(どこが、って感じですね。「O」と「I」、「T」と「Y」を押し間違えているようです。最後の「¥」はなんだって? シフトキーを押そうとして間違えて押した。ついでに言うと、絶対に5秒以上かかってる)

Q9.バトンを回す5人を教えてください。
(ここは見ながらやらせていただく。だって、人の名前を間違えるわけには行きませんから)
相互リンクを結んでいる人でいいかな。
まゆうさん
黒揚羽さん
如月凪さん
如月輝さん
ぽちこさん
の5名の方、お願いします。
もちろん、忙しいのでしたら無視して構いませんから。
でも、みんな出来そうだ。
と言って、プレッシャーをかけるのが私。

今日はこれで。
明日からは色々とやるべきことやりたいことが山積みだ。
何から片付けるかな。
折角、説明会を入れていないんだから、後悔しないように過ごさねば。
なんてちっともしてないんだけどね。
今日も今日とて遊びほうけてました。
とりあえず、目下の目標のアルターコードFのクリア。
まあ、遊んでいた理由は、寝坊してやる気をなくしたからなんだけどね。
エントリーシートの締切日は何度かに分けてやるそうだから、もう少し推敲しておこうと思う。
1回しか提出できないからね。
推敲に推敲を重ねても損はあるまい。
昨日は1時半に寝たのに、起きたのは10時半。
9時間ですね。睡眠時間は。
ここ2日で20時間寝てますね。
でも、やっぱり、夜になると眠気が襲ってくるのが凄いわ。
寝すぎだろ、私。
一体、何時間寝れば気が済むのやら。
そんなこんなで1日が過ぎていきましたよ。
午前という時間は意識しないまま終わり、午後という時間へ。
先月のガンガンをやっと読んだよ。
鋼の錬金術師は今後、どうなって行くのやら。
アニメはどういう終わりだったのかな。
ほとんど見てないから知らないや。
原作の方は、色々とややこしい事態に。
女王騎士物語は相変わらず王道を進んでますね。
火の精霊の力を借りるために火山の火口に投げ入れられる主人公とライバル。
ライバルは身に付けられぬまま、主人公は習得完了。
次は前回、全く歯が立たなかった相手との勝負だな。
まあ、そんな感じ。
あ、ひぐらしのなく頃にの暇潰し編が連載開始してたな。
読んでないけど。
ひぐらし解も今月中にやっておきたいけど、時間は作れるかな。

RO>
今朝はエレでアマツに。
昨日の狩りは楽をしすぎたので、自身を鍛えなおすためです。
往路はつつがなく進んだんですが、復路でカブキに襲われてあえなく死亡。
それでも、それ以上に稼いでいたから問題ないけどね。
ラグもあったし、何よりちょうど昼飯時だったので、そのまま落ちた。
夜はグラム起動。
今日こそ、凪さんに会いに行くぞ、決心したはいいが、人が多いところは苦手なので、なかなか溜り場に入れず。
溜り場周辺で徘徊をするクルセが完成してました。
動かしている自分ですら、だいぶ怪しいと思ってましたから。
その状態で宣言通り凪さんに1848ヒールをかけて、逃げ出したけど。
その後も、徘徊を続け、一度テレポで逃げて、露天を眺めたあと、もう一度行くも、やっぱり入れない。
端の方からこっそりと覗いていると、輝さんに見つかった。
というわけで、やっと会うことができました。
ついでに、名前入りホワイトチョコをばら撒いた。
それでも、3個ほど余ってるけど。
欲しい人いるかな。
その後はお話してましたよ。
凪組の溜り場で。
あのスピードで会話していたら、誤爆や誤字が日常茶飯事になるわ。
ちなみに、徘徊中はギルド会話を。
なぜか、アイスの話をしてました。
給食のアイスの話とかをね。
アイスの日に休む人がいると、余ったアイスの争奪戦(じゃんけん)が繰り広げられるんだよね。
明日は……アサシンを起動しようかな。

アルターコードF>
ロディを復活させるために東奔西走。
おかげで、無事復活。
フォレストプリズンで迷って、PC起動させて攻略サイトを見ていたのは秘密。
だって、迷うんだよ。
本の中のダンジョンも無事突破。
……すいません、攻略サイトを見てました。
まあ、なくてもほとんど解けたけどね。
時間を遡れとか、紅の門や蒼の門を行け、というのはね。
宝箱と本のからくりは解けそうもなかったけど。
そして、無事復活と思いきや、もう一波瀾。
セシリア(魔法使い)1人で戦う羽目に。
敵は毎ターン弱点属性を変えてくる夢魔。
が、私はセシリアに補助魔法ばかり覚えさせていたので、まともに攻撃魔法がない。
……しかたがないので、ガーディアンを召喚して倒しました。
ミーディアム、FP50必要な分、強いわ。
連発できないのが問題だけどね。
そんなこんなで、ロディ復活。
そして、ロックオンアクティブを習得。
その後、ARM改造。
攻撃力の値が初期値でもザックの攻撃力を上回ることが発覚。
え~そんなわけで、弾数につぎ込みました。
改造をね。
ガトリングレイドを撃ったら、とんでもないことになりそうだ。
楽しみだね。
次は飛行機械の材料集め。

今日はこれで。
来週は明日のセミナー以外では特に企業の説明会はないな。
まあ、入れなかっただけだけど。
ゼミの勉強に専念しないとね。
他にもやりたいことはあるし。
その分、ROの時間が減るかもしれないけど。
まあ、夜は入るさ。
バトンはもう少し待って。
ROでも面白いSSがあるんだよね。
当たり前の話だが、この2つは全く別物。
今日の私は、前者というより後者だったかな。
そもそも睡眠時間が11時間だったし。
昨日は1時に寝たのに、今日は12時に起きたよ。
朝飯なんて食べる時間じゃなかった。
昼飯(焼きそば)を食べましたよ。
なんで、こんなことになったかというと。
先に言っておくけど、不貞寝じゃないぞ。
時計がなかったからさ。
いや、父親が、釣りに行くから(早く起きるために)目覚ましを貸してくれ、と言ってきたので、貸してたのさ。
まあ、部屋には他にも時計はあるけど、ベッドの上から見ることができる時計は目覚まし時計だけだったのよ。
それがなかったから、時間確認ができなかった。
結果、2度寝どころか4度寝くらいした。
最初に目が覚めた時だけは確認したんだけどね。時間。
その時はまだ7時前。
いや、起きないでしょ。
そのまま眠るでしょ。
何も用事がなかったらさ。
そういうわけで、ずっと布団の中にいたら12時に。
昼は昼とて、妹の部屋のジャンプやマガジンを読み終えた後、アルターコードFに取りかかる。
そんな1日だった。
ね、休養というより怠惰な1日でしょ。

アルターコードF>
ロディ最強伝説を再確認しました。
そんなロディがパーティから外れました。
順をおって話しますね。
アルターコードFをやったことない人が多そうだし。
やったことある人なら、どの辺りまで進んだかわかるでしょうけど。
久しぶりに起動したので、まずどこに行くかがわからなかった。
地図を開き、聞いた事はあっても行った事のない場所を確認。
デモンズラボというダンジョンを発見。
というわけで、次の行き先地はデモンズラボ。
敵は構成によってはだいぶ面倒になるけど、基本的にらくらく倒せる範囲。
謎解きもさほど難しくなく、軽く突破。
中ボスっぽい音楽を流しながら戦う相手もそのダンジョンに普通に出てくる雑魚敵だったし。
敵構成の関係上、下手したら、そのダンジョンで普通に戦う時のほうが苦労する。
そして、ボス戦。
相手はレディ・ハーケン。
なめていたわけではないが、まさかの敗北。
直前の部屋でセーブしておいたから、そこからやり直したけどね。
コンティニューはなんとなくイヤだった。
今度は慎重に戦い、ロディのガトリングレイドが見事に決まり勝ち。
ダメージが4000とか与えすぎだから。
次のダンジョンでは、ゼットをおちょくってました。
そうしないと進めなかったし。
見ていて、面白かったね。
やっぱ、ああいうバカなキャラは好きだよ。
そんなことをやっていると、ゴーレムと戦うことに。
今回も慎重に戦うも、やはりガトリングレイド大暴れ。
トドメはザックの通常攻撃だったけど。
その次のジークフリード戦も同様。
やっぱりガトリングレイドが火を噴いた。
結構楽に倒せたね。
というか、レディ・ハーケンが一番手強かった気がする。
が、その後のイベントでロディは自分の腕を撃ち落とすことに。
ここで、明らかになるロディの体の秘密。
そのため普通の治療ができない。
だから、ロディの治療のために東奔西走中です。
エルゥ界というところに来ましたよ。
治せそうな人のところでセーブ。
咎人の工房だったかな。
ロディがいないと、今後のボス戦がきつくなるから、はやく復活させないと。
それにさっさとクリアしないとね。
もう1年くらい借りてるし。

RO>
昼間に露天を見た時はさほど欲しい物はなかったね。
夜だと、ソヒーシューズが2,5Mで売っていたので購入。
しかも、+4精錬済み。
これで、少しは楽になるかな。
その後はエレのレベル上げ。
フィルさん、まゆうさんとオットー狩り。
おかげさまでベースが2、ジョブが1アップ。
先長そう。
フィルさんもよくアマツソロでジョブ50にできたなと感心してしまう。
とりあえず、フィルさんのおかげで楽だった。
むしろ、フィルさんがいないと無理。
フィルさんがあんなに頼もしく見えるなんて。
まあ、あまりに楽すぎて、逆に色々と考えてしまいましたけどね。
そのせいで、ちょっとまわりに不快感を与えてしまったかもしれない。
私は心が弱いからね。
楽な道があると、そっちに行ってしまう。
そして、戻って来れなくなってしまう。
そんな自分が嫌だからね。
今でも覚えてるさ。
アスレインのシーフ時代のことをね。
知り合いの支援があれば楽にレベル上げができるのに、と思っていた自分をね。
それが嫌だったから、ある程度自分を追い詰めるように――厳しくなるように――していたんだけどね。
最近じゃ、やりすぎて迷惑をかけていた気がするけど。
……笑い事じゃないよなあ。これは。
逆に今は楽な方に行きすぎていないか、と考えてしまう。
難しいね。このバランス。
ま、結論は出ているんだけどね。
悩まないことさ。
市場の原理と同じように、そのうちちょうどいい状態に落ち着くさ。
それに、これはゲームさ。
楽しめるうちに楽しまないと損。
悩むより楽しんだ方が良いに決まっている。

今日はこれで。
バトンが届いているけど、ちょっと今日はパス。
近日中に必ず書きます。
明日は朝のうちに起きたいからね。
本日はグループ面接がありました。
緊張しながらも、何とか受け答えは出来ました。
が、終わってみて、はたと気づく。
言いたいことの半分も言えていなかったことに。
これを教訓にして、次の面接に生かさねば。
合格者はメールでお知らせします、とおっしゃっていたので、私は落ちたようだ。
だって、メールが来ないからね。
とりあえず、眠かったよ。
面接の時間にあくびをするのではないかと、冷や冷やしたね。
今回の面接は、練習のつもり、いわば雰囲気を感じるための踏み石と考えていたからね。
落ちたからと言って、さほど落ち込んでいないさ。
まあ、通れば嬉しいけど。
個人的には、もっと色々と突っ込まれると思っていたんですけど、あまり踏み込んできませんでした。
ちょっと物足りなかったね。
それを期待していたのにね。
それの返答をじゃんじゃん言うつもりだったのに。
あと、グループ面接より、1人の方がいいね。
他の人が答えている間、どこを見ておけば良いのか、悩むよ。
面接官を見るべきか、発言している人を見るべきか、でね。
それに、何となく話す時間が物足りなく感じる。
とりあえず、来週はちと就活を中断、正確に言うと、説明会に行くのをやめて、ゼミの勉強に専念。
リクナビでのエントリーやエントリーシートの提出とかは忘れないさ。

RO>
エルのFleeが180を超えたので今日は東兄貴村にきました。
適当に狩りをしつつ、アイテムを拾っていると、姉貴cを拾いました。
だいぶついてます。
というか、こんなところで運を使わず、就活で運を使って欲しいものです。
その後、回線切れやオークロードに襲われて、死に戻りとかありましたが、経験値もだいぶ溜まりました。
回復材をほとんど使わずに済むのがありがたいです。
夜も東兄貴村で狩り。
おかげで、ベースレベルが56に、ジョブレベルが23になりました。
まだまだ、楽しい時期です。
効率もあまり考えなくても、結構あっさりとレベルが上がるからね。
まあ、ローグなら盗む楽しみがあるから、よほどレベル上げに拘らない限り、楽しめるだろうけど。
アサシンと同じようにね。
姉貴cは露天に出すと5Mであっさりと売れました。
その上、青箱も450kで2個売れたね。
おかげで、所持金が8Mを超えました。
何を買いましょうか。
候補は、火ダマ・風ダマ・ウサミミ・ブローチ・グローブと言ったところです。

今日はこれで。
今週は色々あって疲れたね。
明日はちょっと休むか。
しかし、カウンターを見ると面白いね。
今週は月火水は閲覧者が多く、木金は少ないようだ。
明日明後日もたぶん少ない。
大方の予想通り、DSライトは売り切れ。
そりゃ、7時に売りはじめるのに、9時に行ったら売ってるわけないって。
せいぜい、7時半だろうね。
そんな時間に梅田に行けないけどね。
むしろ、開店待ちする勢いがないと買えないのかな。
とりあえず、11日発売分の他の色に期待しましょう。
まさか、それも7時から発売という事はないよね。
案外、今日なら、町のおもちゃ屋さんなら売っていそうだけど。
そんなことを考えつつ大阪城ホールへ。
今日は、ここの合同企業説明会に。
4社くらいしか聴かないで帰ったけど。
うち1社ではきれいなお姉さんと1対1で説明を受けられたよ。
まあ、経営プランナーがどうとか言うとこだったから、興味のある分野ではなかったんだけどね。
業界研究、ということで聞いてましたよ。
話が早くてありがたい、とか言われた。
どんな仕事かわかりますか、と問われたので、マンションの経営の手伝いでもする仕事ですか、って言っただけなんですけどね。
あとは賃貸マンションと分譲マンションの違いがわかりますか、という質問くらいかな。
その後はわからないことばかりだったけどね。
今日は、4社しかまわらなかったけど、行ってみたい会社が見つかったのでよしとする。
問題は、ちょっと休日が少ない事かなあ。
とりあえず、エントリーはしておいた。
帰宅後は昼食を摂り、部屋のストーブの給油。
給油したのに、給油ランプがつくのは何でさ。
どこか接触が悪いのか、灯油の入っているタンクを揺らす、入れなおすを幾度か。
やっと正常に反応してくれた。
そして、おやつにハーゲンダッツのチーズケーキを食べつつ、Fate鑑賞。
そして、バイト。
チーズケーキの感想を少し。
チーズケーキの味がした。
故にまずくはない。
チーズケーキがもともとあまり好みじゃない私は2度と買わないけど。
チーズケーキが好きな人なら良いかも。
要するに、チーズケーキがあまり好みじゃない私にはさほどおいしく感じられなかったということさ。
逆に言えば、チーズケーキが好きな人なら好みに合うんじゃないかな。

Fate/stay night>
そういや、先週の士郎は人との約束を破ってばかりだったみたいだね。
考えてみると、慎二って大嘘を言ってるんだよね。
そして、そこに微妙な真実が混じる。
養子に出すってね。
この辺は一通りクリアして、初めて理解できることだけど。
で、あっさりと協力要請を断る士郎。
しかし、観ていて、慎二が凄く好きになりそう。
特に声が。むしろ声が。なんというか声が。
しかも、慎二、別のサーヴァントの情報をくれたよ。
これで、アサシンが出てくる。
久方ぶりの戦闘シーンが期待できるな。
特にセイバーの。
そして、一成が相変わらず面白い。
家に帰ると、セイバーが怒って出迎え。
ちょっと怖いな。
しかも、凛付き。
その後、マスターとサーヴァントの説明。
とりあえず、この辺は聞き流そう。
で、話が終わったあと、勝手に自分の部屋を決める凛。
家主士郎の意志は完全に無視です。
そして、キャスター&アサシン登場。
良い声だ。
そのころ士郎は凛のおかげで、セイバーと口論する羽目に。
理由は部屋割り。
前と同じように、セイバーは士郎と同じ部屋で寝かせろ、と主張。
そんなことをやってると、桜登場。
士郎の家に凛がいることに驚く桜。
凛は凛なりに桜を心配するが故の言葉をかけるが、桜は拒み、士郎の家で夕食作り。
さらに藤ねぇ登場。
良いこと言ってくれます。
どこのラブコメか、ってね。
うん、みんなそう思うだろうね。
士郎では藤ねぇは抑えられず。
代わりに、藤ねぇ説得のために凛の嘘八百。
そんな中、1人別のことに思いをはせるセイバー。
あっさりと言い負かされる藤ねぇ。
教師なのに。
藤ねぇと桜帰宅後、急に話はシリアスに。
セイバーと士郎、再び口論。
柳洞寺に攻め込むか否か。
士郎は、変わらず。
そのため、セイバー単身で柳洞寺に。
というところで、終了。
来週はアサシン戦。
アサシンもキャスターも声に問題はないね。
というか、アサシンの声には燃えたね。
来週はアサシンに燃えれそう。
って、この前、スパロボで見た声優のような気がするのは気のせいか。

RO>
今日もエルを。
1時間の狩り。
場所はSD。
珍しく、ゼロムからの服は1着。
代わりに、レクイエムが青箱を2個も落としてくれました。
儲かった。
しかし、途中でミルク(回復材)が尽きたよ。
100本では足らないのね。
というわけで、数を増やすことに。
今日はベースレベルも上がり、55に。
ジョブは20ですね。
インティミがやっとスキルツリーに表示された。
Fleeも180超えたので、東兄貴村に行こうかな。
タバコとカードが欲しいし。

今日はこれで。
履歴書、清書中にさらに練り直し。
とりあえず、完成。
あ、課金してない。
日付が変わったあとに課金しよ。
と書いてみる。
実際はもう変わってるんだけどね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。