上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 あくまで、下の妹の話ですけど。
 私の夏休みはまだ3週間ほどあります。卒論の事とか就活の事とか、やらなければならない事がいくつもありますけどね。他にも、溜め込んだビデオを見るとか、ひぐらし解をクリアするとか、積みゲーのクリアをするとか、色々と。どう考えても前者の方が優先順位が高いはずなんですけどね。後者の方ばかりやってしまいます。具体的にはひぐらし解ばかりやっています。
 このままでは、私も下の妹と同じような事になりそうです。夏休み最後の日に溜め込んだ課題を仕上げる事に。考えたくないですね。
 その前に、試験の結果発表がありますが。全部取れている必要はないが、卒業所要単位は取れていて欲しいものです。
[終局、夏休み]の続きを読む
スポンサーサイト
 DS版のFFⅢを買って来ました。
 初めて、まだ1時間も経っていませんが。だというのに、飛空挺が手に入りました。かつて、FC版のFFⅢを横で眺めた身としては、最初のダンジョンを1人で攻略する羽目になるとは思いませんでしたが。最後は南極の風を使いましたよ。
 でまあ、調子に乗ってミスリルの取れる洞窟に行ったら、死にましたけどね。
 人の話はちゃんと聞かないといけないね。町に入ったら、情報収集。これが基本ですよ。そうでないと、次に何をやればいいかわかりませんし。
 まあ、なぜかROも入れなかったし、しばらくはFFⅢでも楽しもうかな。グローランサーⅤもやらないとなあ。こうして、積みゲーが増えていく。電車で移動する事が多いから、携帯ゲーム機のソフトの方がプレイ時間が多くなるんだけどね。
[水晶、其は幻想の物語]の続きを読む
 何の事かというと、昨日の日記にひぐらしはやらない、と書いたくせに、昨晩寝る前にやった事ですね。続きが気になってつい。
 皆殺し編が開始されました。いきなり、世界を上から見下ろす羽目になるとは思いませんでしたが。しかも、選択肢が出てくるし。一体全体、「ひぐらしのなく頃に」はどこを目指しているのやら。凡人に過ぎぬ私如きの頭では想像できないよ。
 私も1年前はサークルのHPの掲示板を見ていましたが、推理しましたが、多分間違った答えを出していた気がします。掲示板に書き込みをしている人の中には正解している奴が何人かいましたね。世の中には、凄い人が沢山いますね。
 ちなみに、皆殺し編はまだ時報は鳴っていません。その時報が鳴らないように努力するみたいだけど、うまくいくのかな。
[決意、しかし心は脆く]の続きを読む
 調子乗って罪滅ぼし編までクリアしてしまいました。
 昨日、寝る前に目明かし編をクリアしたとこまでは良かったんですけどね。今朝も、昼飯までやろうと思ってたら夕方までやってクリアしてしまいました。
 目明かし編、罪滅ぼし編で気になった事を徒然と。
 迷惑かけた3人にあわせて、爪を3枚剥ぐ。村長曰く、その3人とは葛西、エンジェルモートの店長、それと詩音。確か、魅音ではなくて詩音って言っていた気がします。半分読み飛ばしていたから、自信はないんですけどね。この詩音は、魅音の事を指しているのではないかと思ってね。だからどうした、って感じですけど。あの時点で詩音は魅音には迷惑をかけていましたが、悟史には迷惑はかけていないはずですから。悟史に迷惑をかけたのなら、監督にも迷惑をかけている事になると思いますし。特に意味はないのですが。魅音と詩音の関係は思った通りでしたし。
 罪滅ぼし編の方は、もう何というか。評価が分かれた理由が何となくわかりました。あんな話では評価が分かれる。推理ミステリー物だと思っていた物が、突如方向転換した気がします。ジャンルとしては、怪奇ファンタジー物? 違う世界の記憶を思い出すのはどうかと思います。しかも、最後の最後にどんでん返しを持ってくる辺りがあくどい。
 ここ数日で2つクリアしたが、パズルのピースは埋まってきたけど、完成には未だ至らず。1つ1つを見ると完成したのだけど、核心部分は相変わらず空白です。冨竹と鷹野の死んだ理由が特に。そして、梨花が殺される理由。結局のところ、肝心なところは全く解決されていませんね。1話2話の全体的な疑問点は解決しているとはいえ。私の理解力を凌駕してます。
 残り2話、今度はいつやろうか。
 そもそも、今日はポケ戦を見るつもりだったのに。他の2話をする前にポケ戦を見よ。
[凌駕、何が何やら]の続きを読む
 さて、昨日買ってきたひぐらし解目明かし編を開始しました。最初の段階から、恐怖で心臓の鼓動が早くなってました。爪を剥がすシーンは読んでいるだけで痛くなりましたよ。あれはマジで痛いですから。私も小学生の時に一度ありますね。3,4人の大人に押さえつけられて剥がされた記憶が蘇りそうです。痛みの記憶なんて覚えていませんが。右足の親指の爪の下が化膿してね。
 話が逸れましたが、こんな風にひぐらし解を楽しんでいます。前半をやったのは1年前なので、色々と忘れていますけど。逆に、そのおかげで楽しめますが。恐怖と一緒に。怖いです。草木も眠る丑三つ時にはやりたくないですよ。昼間にやっても怖いのですから。涼しくはなりますけど。
 とりあえず、目明かし編は時報は終わりましたね。目明かし編は第1話の解決編かと思っていましたが、第2話の解決編だったのですね。詩音が出てくる時点で気づくべきでしたが。第2話の核心部分がおぼろげに見えてきました。何となく魅音と詩音の関係が見えてきましたが、まだどんでん返しがありそうですね。詩音の口ぶりからすると、本物の魅音が詩音のようですが。
 さてさて、続きが気になるねい。
[恐怖、再び]の続きを読む
 そういうわけで、日本橋に行ってきました。今回は使いすぎないように気をつけましたよ。東方の同人誌で欲しいのがいくつかありましたけど。ガンダムウォーも我慢しました。
 結局、ブースターもスターターも買ってませんが。バラで昔のカードを買ってましたよ。制圧作戦とかデートとか、メンテナンスとか。緑単ドラゴンガンダムデッキや茶単バルチャーを目指します。
 あとはひぐらしのなく頃にを購入したくらいですね。前半と後半の両方を。前半のは妹が持っていたのをインストールしただけだったので、マスターは持っていなかったのですよ。そういうわけで、今回でもって完結したとの事なので、マスターを購入。解の方は携帯アートブロックがついてきましたね。私は特に使う気がないので、欲しい人にでも渡そうかな。
 これらで、大体6000円くらいかな。あ、今月のウェブマネー代が必要か。
[我慢、しかして場所は]の続きを読む
 ネタがないと、ガンダムウォーやぶつ森、ロマサガ等の話から始まります。
 今日もそう言うわけで、ガンダムウォーです。不敗の流派が発売されていました。まだ購入はしていませんが、売り出されているのは確認しました。不敗の流派とは流派東方不敗の事です。これで、やっとマスターアジアが登場しますね。使うとか使わないとか使えないとか関係なしに、1枚は欲しいですね。
 今度、買いに行こうかと思います。まずはスターター1箱とブースター1パックかな。どんなカードが入っているのかな。

[不敗、その流派の名は]の続きを読む
 定義に関しては専門家にお任せします。もしくは専門書。決定したようですけど。結果、冥王星は惑星から降格しました。今度からは小惑星扱いになるのでしょうか。その辺りが気になるところです。別に冥王星がなくなるわけではありませんが。
 そもそも、惑星の定義というのが曖昧だったようです。故に、惑星を定義付けして、惑星を増やそうとしたらしいです。ところが逆に、惑星を減らす事になってしまいました。確かに、木星と火星の間の小惑星ケレスや冥王星の衛星カロンまで惑星にするのはどうかと思いますが。だからと言って、惑星と定義付けられてきた冥王星を惑星から除外するのもどうかと。惑星に関しては現状維持で良いと思いますが。もう少し議論を深めてから冥王星を除外するかしないかを決めたら良いと思います。いくらなんでも、性急過ぎますよ。
 ところで、いつになったら雷王星は見つかるのでしょう。
[惑星、その定義は]の続きを読む
 本日バイト先で今月の給与明細を貰いました。貰ったところで、お金は振り込まれていないので下ろせませんが。
 休息中は暇だったので、明細を眺めていました。普段より給料が多いなあ、と思っていたら、どうやら有給を2回使った事になっているようです。そして、その有給は昨年の分が7日、今年の分が14日残っていました。月に2回以上使わないと、来年の3月まで消化できない事が発覚しましたね。そのくせ、レジ打ちは有給の使用は月に1回までしか認められていないと言う。どうしろと言うのでしょうか。まさに宝の持ち腐れ。
 まあ、私は有給を取る必要性がほとんどないので、公休を有給に変えて貰っていますが。そのせいかな、今月2回も有給が使われていたのは。今のうちに使っておかないと無駄になりますけど。お金を使う事情がある身としては、ありがたかったし。
 しかし、試験も就活もあるのに、先月より給料が増えている。おかしな話です。試験期間も変わらずバイトをしていましたからね。ここ3年間の話ですけど。そんな状態でも単位は落とさないものです。
[給与、出るのは25日だけど]の続きを読む
 あまり拘る気はないが、続けようとすると必然的に拘る事になると思う。正直な話、私は営業は無理だろう。そして、システムエンジニアなんてもっと無理である。そういうわけで、募集職種を元にして就職活動を続けているわけですが、今日はシステムエンジニアを募集している会社に行きました。説明会に予約した理由が思いつきません。選考を受けたところで無駄なので説明会だけ聞いて帰りました。
 説明する人はなかなか説明が上手でした。IT系の会社の割りに、説明はとてもアナログ。パンフレットと自分の口だけで説明していましたから。パワーポインタとか全く使っていませんでしたね。
 内定は欲しいが、それは通過点であって目的ではない。続けられない仕事の内定では一時の安らぎを得られるに過ぎない。続けられなければ無意味ですから。その内定も。その内定を得るためにかけた時間も。しかし、時間が確実になくなってきているのもまた事実。
[職種、意外と重要]の続きを読む
 今年の高校野球も終わりましたね。決勝戦が引き分け再試合という珍しい事態になりましたが、無事決着がついたようです。
 勝者は早実でしたね。まだ試合内容は詳しく見ていないので何とも言えませんが、多分に投手戦だった事でしょう。これによって駒大苫小牧の3連覇は露と消えてしまいました。歴史的瞬間が見れなかったのは悲しいですが、ここは早実の初優勝を祝いましょう。早実出身の王監督には朗報ですし。これがきっかけで、回復が早まれば良い事ですから。
 そして、駒大苫小牧の奮闘に敬意を。そう勝者と敗者に祝福を。死力を尽くして戦った者達には、敬意と祝福が与えられるべきだ。
[阻止、終わる死闘]の続きを読む
 信じるべきものなら間違いなく自分自身ですけど。正しいスクライドファンはそう言います。ちなみに、遅刻した時の言い訳は「この俺がスロウリィ」と言う事でしょう。
 なぜか、最近、私の周りではネット不信になっている方がちょこちょこいます。ネットを通してなら信じられなくて、面と向かって会えば信じられるわけでもないのに。ネットを通そうが直に会おうが、両方とも現実であるのにね。信じて裏切られたのなら、己の見る目のなさを嘆くしかなく、次回からはそうならないように、見る目を磨くしかない。もしくは、自分以外の全てを信じない。寂しい人生になりかねないけどね。
 不信を抱く方が不信を抱かれるよりかはマシでしょうけど。もし不信を抱かれるのが、組織の上に立つ人達だったら、その組織の存続が難しくなります。良くて政権交代。悪ければ組織そのものが崩壊します。
 そんな事は私には関係のない話なんですけどね。所詮、私には人の上に立つ器はないのですから。不信を抱かれないようにうまく生きますか。一部の人にしか見れないようにしている場所での人の発言を勝手に言い触らせたりしない限り、そう簡単に不信を抱かれる事もないでしょうけど。自分の発言内容なら、好きなだけ言い触らせても良いのですが。問題は、自分の何気ない言葉で恨みを買ったり、相手を傷つけてしまう可能性がある事なんですけど。こればっかりは、ネットだとかそうでないとか関係ないですから。ある程度は覚悟をして、好き勝手に生きさせてもらいますか。どうせ、傷つけ傷つきあうのが人間同士なのだから。
 あとは、自分の中で優先順位を作っておくのも良いかもしれません。誰がより信用出来るかを。少なくとも私は、携帯の電話番号を教えたのにもかかわらず、未だに自分の電話番号を教えてくれない知り合いよりも、携帯のメールアドレスを教えているネットの友人の方を信用してますけど。別に教えていない人を信じていないと言うわけでもないけどね。あくまで優先順位をつけるとしたらの話。実際問題、そんな事をしなければならない事態にならない事を祈る。
 支離滅裂な文章でごめんね。
[不信、信じるものは]の続きを読む
 激しい夕立でしたね。30分ほどで止んだと思いますが。18時過ぎに降りだして、10分も経つころには雷が。光ったので、夕刊を読みながら数えていたら、僅か2秒ほどで音が届きました。だいぶ近かったようです。さらにもう1回。
 こういう夕立があると、夏と実感できます。雨が降ってきたおかげで、涼しくなりましたし。問題は、猪名川の花火大会はどうなるのだろうか、と言うことくらいですけど。まあ、雨もすぐに上がったせいか、花火大会は無事に開かれたようです。
 見に行くのが面倒で、見に行ってませんが。でも、あの音は花火の音だと思う。そうだとすると、かなり響いてきている事になるのですが。
[落雷、これぞ夏]の続きを読む
 気がついたら、夏の高校野球もベスト4が選出されましたね。
 兵庫県勢の東洋大姫路は駒大苫小牧に負けてしまいましたが。近畿勢は、京都の福知山成美と和歌山県勢の智弁和歌山だけだったのですが、鹿児島県勢の鹿児島工に福知山成美は負けたようです。まあ、両親は鹿児島県出身だから、鹿児島県勢が買っても嬉しくないわけではないのですが。
 四強は、駒大苫小牧、智弁和歌山、早実、鹿児島工の4校になったようです。近畿に住んでいる人間としては、智弁和歌山に頑張ってもらいたいです。でも、ここまでくると、駒大苫小牧が3連覇してくれるのを見たいような。
[四強、終わりも近い]の続きを読む
 南の方は、台風で荒れてますけどね。
 北の方は、ロシアと争ってます。北方領土は、日本の領土であっても事実上の支配者はロシアだからね。向こう側が支配しているところに行けば、撃たれる危険性はあるわけなのだから。向こうがやりすぎという面もあるが、日本が甘すぎるだけなのかもしれない。まあ、日本の国旗を掲げていたのにもかかわらず撃ったのなら話は別だが。
 しかし、日本も弱腰だよね。どうせ返還を要求するのなら、平和的に手に入れた千島列島全ての返還を要求すべきなのに。なぜに、北方4島だけなのだろうか。無論、南樺太はロシアのものですよ。千島列島は、国際法上、ロシアのものになっていてもおかしくないな。日本が返還を要求しないから……。
[争乱、海は荒れる]の続きを読む
 あれから1日経ちました。案の定、感情の嵐が吹き荒れてましたね。それでも、抑えられているほうですけど。相手方も必死ですね。
 対して、こちら側はまだ平静なほうでしょう。事件は起こりましたが。台湾と同じでこの国はどんな意見を言うのも自由のはずなのですが。自分とは違う意見のものを暴力でもって排斥する、という考えには賛同出来ませんね。それだと、相手方と同じレベルに下がるような気がします。別に大局的な見方をしろとか、考え方を改めろとか、言いたいのではありません。大人なのですから、やって良い事と悪い事の区別くらいつくでしょう、という話。
 正直、今回は向こう側の人の方が落ち着いています。正確には、押さえ込んでいるからおとなしくなっているだけなのですが。
 しかし、風の強い1日だった。朝起きたら、部屋のポスターの画鋲が取れてたよ。
[強風、吹き荒れるのは]の続きを読む
 61年前のこの日も、今日のように蝉が鳴き、うだるような暑さだったとよく聞きます。又聞きですけどね。実際どうだったかは、その時に玉音放送を聴いていた方にでも直接聞くのが良いかと。
 結局のところ何が書きたいかというと、大方の予想通り参拝しましたね。最後の最後に実行しましたね。終戦記念日に靖国参拝。まあ、どうせ任期も1ヶ月ですから、さほど大きな影響は与えないかと。韓国も中国も諦めムードが漂ってますからね。言うだけ言って、次の首相はするなよ、という感じの批判でしたから。
 社民党の批判が面白かったかな。取るに足らなくて。何をどう捉えたら、ああいう批判が出てくるのかが気になる。たかだか、任期ありの絶対的権限も持たない総理大臣が参拝したところで、あんな考えを持つ人が大量で出てくるとも思えんが。天皇陛下なら話は別でしょうけど。いや、天皇陛下ならば逆に何も言わないか。彼の者達は政治に何の影響も与える事は出来ないのですから。そう、選挙すら出来ない。他は公明党や民主党、共産党の批判は読む価値はあったかな。
 これは違憲だと言う人がいるし、高裁でも違憲判決は出ているが、最高裁で出ない限りは、続けるのでしょうね。任期中に出る事はありませんでしたが。そして、違憲判決を最高裁が出すとも思えませんが。そもそも、違憲を主張する人は、もう少し主張した方が良いと思う。具体的に言えば、靖国参拝以外の神社の参拝等も違憲だと主張しなければなりません。そうでなければ、筋が通らないからです。まあ、フランスなら違憲なんですが。あいにく、ここは日本ですから。無茶苦茶な話、国会の審議中にメッカに向かってお祈りをしても違憲ではないと思います。
 しかし、あれだけ言っておいて、今日靖国参拝しなければ、それはそれでサプライズだっただろうな。
[終戦、暑い日だ]の続きを読む
 今日はゼミの集まりがありました。都合がついたのは私を含めて3人でしたが。その3人で、卒論をどうするか、という事を根本において話をしていました。
 ゼミの教材では司馬遼太郎の『「明治」という国家』という本を使っているので、他の司馬遼太郎の作品にも触れる事に。その手始めとして、『司馬遼太郎が考えたこと』を読む事になりました。そして、その感想を言い合うための場を設ける事に。1回目が今日だったのですが。
 さすがに、去年の11月に読んだものなので、あまり記憶には残っていませんね。また読み直さなければなりません。記憶に残っているのは「魚ぎらい」という稿だけですよ。オチが良い。
[精読、司馬遼太郎が考えたこと]の続きを読む
 高校時代の知り合いとカラオケに行ってました。毎年2回の割合(夏休みと春休み)で行われているのですが、前回は都合がつかなかったので参加出来なかったんですよ。そういうわけで、1年ぶりですね。
 会って話すと、素でFateを知っていました。後輩が2人ほど。男性と女性です。Fateの人気が男女関らない事がわかりましたね。
 初期の段階では7人。7人で一部屋の予定でしたが、店員の方に、7人では狭い、と言われたので二部屋に。いつもどおり、アニソンだけ歌えそうなほうに移動。私を含めて3人でした。私以外の2人は女性でしたが。だからと言って、気にする事はまったくなかったですね。
 人数が少なかったせいか、2時間もすれば、歌いたい歌は全部歌ってしまいました。途中からは、もう1つの部屋からも人が来ましたし。途中から2人来ましたね。大体半々に別れたようです。もう一方の部屋の方でも、アニソンがメインだったようですが。
[再会、高校時代を思い出す]の続きを読む
 話が終盤になればなるほど、読む気がなくなってきたので、なかなか読み終えれませんでした。一豊が、土佐の一領具足に対して何をするかを知っていたから余計にね。
 酔って候も読んだけど、一豊よりかは容堂の方が好きかな。むしろ、山内家の血がどう辿れば、容堂のような人間が出来たのか気になるところ。まあ、両方とも小説だから、虚構である可能性もあるわけだが。
 功名が辻は、一言でいえば面白かったよ。特に3巻くらいまでは一気に読めるね。4巻は動きが遅くなる。3巻までが早すぎただけかもしれませんが。読んで損はしないでしょう。大河ドラマを観る時間がなくても、この小説さえ読んでおけば、話は出来る。実際はドラマを観た方が良いのでしょうが。細かいところで変えている可能性もあるわけですから。
[読了、功名が辻]の続きを読む
 14時頃から雲行きが怪しくなり、15時頃には雷も鳴り始めたのですが。雨が降り出したのは17時頃。確かに夕方ですけどね。雷が鳴り始めた時間に比べて、雨が降り出すのが遅いと思いますよ。まあ、このくらいの時間に降った方が、夜は涼しくなるのかな。
 夕立は良いものです。夕立とともに冷たい空気が来るので、気温が下がりますから。これで、涼しい夜を過ごせるはずです。下手したら、湿度が高くなって、寝苦しい夜になりますけど。それも含めて夏の風物詩かな。もう少し風が出て欲しいけど。風が出れば、体感温度はもっと下がるのに。

[夕立、降るのか降らないのか]の続きを読む
 最近、昼間と夜間の寒暖差が少しずつですが大きくなってきています。夕方になれば、窓さえ開けておけば、外から涼しい空気が入ってきますね。
 気温差が激しいと言う事は、体調を崩し易いと言う事です。皆様、風邪などはひかぬように。夏風邪は馬鹿がひくものらしいですが、馬鹿は風邪がひかないとも言います。どちらが正しいのでしょうね。らき☆すた3巻ではこれをネタにしていましたが。
 で、結局のところ、どっちが正しいのさ。私は後者が正しいと思う。要するに、馬鹿は風邪をひいたという事に気づかないため、自身が風邪をひいたと自覚しない。故に、その体調の変化は風邪と認識されず、風邪をひいたとは考えない。だから、馬鹿は風邪をひかないのだ。……はい、無茶苦茶な論理です。
[風邪、この時期にひくのは]の続きを読む
 「動」という文字が短い文に2回も出てくるのはなんかイヤですね。
 タイトルどおり、試験期間は中断していた就職活動を再開しました。手始めに、合同企業説明会に参加。3社くらいの説明を受けたのですが、一番印象に残っているのは、酒類売り上げ高日本一を目指している会社ですね。このフレーズを見た途端、反射的にブースの方に立ち寄ってしまいましたよ。話を聴く限りでは、お酒だけでは商売はなかなか成り立たないようです。税金が多いですからね。小売店ですが、この会社の選考を受けてみようと思います。志望動機は、このフレーズに惚れたからで良いかな。
 帰り際、ブースを3つ以上まわった人に渡されるスルッとかんさいが渡されました。先着100名だったのですが。13時くらいだったので、もらえるとは思っていませんでした。運が良かったのかな。1000円分ですけど、日本橋に行くぶんには問題ないですから。就職活動の諸経費は親が出してくれますからね。
[再動、就職活動]の続きを読む
 暦の上では秋になりました。だからと言って、急に涼しくなるわけではないですが。それでも、ここ数日に比べたら、今日は涼しい日でしたね。風が強いため、体感温度が下がっただけかもしれませんが。暑い日はまだまだ続きます。
 エアコンと扇風機を使わずに、どこまで耐えられるか挑戦中です。エアコンはもともと部屋にないのですが。電気代を節約するために扇風機は使わないようにしているだけなんですが。
 しかし、秋になった途端、台風とかやめようよ。逸れたから良いものの。直撃した時は、部屋に篭りますよ。外に出るなんて危ないからね。

[立秋、暑い日は続くけど]の続きを読む
 だからと言って、髪型を変える訳ではありませんが。子どもの頃から慣性でずっと同じ髪型のまま。変える理由もないし、夏は涼しくていいからね。頭を洗った時に乾くのも早いですし。
 しかし、昔は月曜日は理髪店はお休みの日だと思っていたのですが、最近では月曜日でも開いている所は開いているようですね。おかげで、助かる事が多いです。
[散髪、今度は身だしなみを整える]の続きを読む
 見たわけでもなければ、見に行ったわけでもない。ただ、朝にテレビをつけたら、ちょうど開会式がやっていただけです。もうそんな時期なんですね。これが終わる頃には夏も終わるのでしょうが。今年はどの高校が優勝するのやら。
 一緒に見ていた父親曰く、子どもの頃は開会式が始まった頃に稲刈りが終わって、脱穀をしていたそうです。南西諸島、米が出来るの早いね。
[開幕、夏の甲子園]の続きを読む
 今日と明日は私の母校である小学校の校庭で夏祭りがあります。昨年は、第3次αとバイトのため行けなかった祭りです。今年も明日はバイトがあるので、今日しか行けないのですが。
 とりあえず、晩飯のために行きましたが、特に食べたいものもなく、また高校時代の知り合いに会う事もなかったので、すぐに撤収しましたが。ああいう雰囲気の中で食べるのが良いのでしょうが、1人でいるのも虚しいからね。
 母校といえども、小学校に入れるのは、こういう時くらいなので、見れる範囲はついつい見てしまったけどね。ウサギ小屋付近がなんか変わってましたね。
[夏祭、夏ですねい]の続きを読む
 デモンベインとザ・サードをビデオに録る事を忘れていました。思い出したのは、ザ・サードが終わる時間。木曜日の夜中24時から放送するのがいけないんだ、と叫びたい気分です。ただの言いがかりですけど。
 忘れる自分が悪いだけなのですが。なぜこうも忘れてしまうんでしょうね。とうとうザ・サードまで忘れました。
 デモンベインは何とかなりそうですが、ザ・サードはどうしようもないですね。デモンベインならまだDVD買う気にもなるのですが。知り合いを当たってみようと思います。

[愕然、過ちは繰り返される]の続きを読む
 就職活動や試験勉強にかまけて、散らかるままにされていた自分の部屋を整理しました。いい加減、私を採用しなかった企業のパンフレットを置いておいても、悲しくなるだけですし。作った人には申し訳ありませんが、捨てる事にします。
 それと、机周りの整理です。折角手に入れたスピーカーの置き場に困るくらい散らかっていたので、邪魔な物を他の場所に移しました。本格的な掃除をしたわけではないですが、目に見える範囲は、それなりに片付きました。
 8月の後半頃に、ちゃんと掃除をしたいものです。文庫本の整理もしなければなりませんし。見えないところにはだいぶ埃が溜まっているでしょうから。

[整頓、陣営を整えよう]の続きを読む
 この前購入した家のパソコンが着ました。私が母親を騙してメモリを1Gにしたパソコンです。
 組み立てや設定に時間がかかりましたが、動くようになりました。
 これでROでの2PCが出来ます。処理落ちしない東方が出来ます。何よりも、これで、私のノートパソコンが成仏しても大丈夫です。これで、この夏も安心だ。就職活動中にパソコンが壊れたら、笑うに笑えませんからね。
 ついでに、前のパソコンのスピーカーをもらいました。明日辺り、部屋を整理して、うまく机周りをすっきりさせたいものです。しかし、スピーカーを使うと、ROの効果音がはっきりと聴こえすぎて困る。
[起動、新パソコン]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。