三月 秀嵐の日記っぽいもの

気が向いた時に、気のむくままに書きまくる乱文集。 あくまで日記っぽいもの。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 R-15がなぜか録画されていなかった、というそれだけの話。ひかりTVでも録画していないので、完全に失敗しているか、すっかり忘れているかのどっちかでしょう。もしくは、間違えて消しているか。何にしろ、気にするものではないですね。次からは気を付けないと。

・ダンタリアンの書架
 1話。主人公のヒューイが祖父から屋敷と書籍を受け継いだところから始まる。
 受け継いだ祖父の家にはダリアンという少女がおり、さらに祖父は本を巡って殺されていた、という真実。さらに、祖父を殺した犯人は本の魔力に取り憑かれ命を落とすというオチ付でした。しかも、ダリアンと契約することで、ダリアンが所有している幻書を使うことが出来る。ダリアンというのはただの少女ではない、ということですね。そして、ダンタリアンの書架とはなんなのか。
 この作品のコンセプトがわかりやすい、良い1話でした。2話以降も楽しみですね。あと、ダリアン可愛いよダリアンとか言っていたら1クールが終わりそうです・・・。

・ダンボール戦機
 16話。海道邸侵入作戦。
 いきなり見つかった挙句、ジンと勝負するわ、ジンの爺さんと勝負するわ。ジン相手には、お互いが一歩も引かずなかなか良い勝負をしていましたが、追手に追いつかれてしまったため水入り。結局、ここでもバンとジンの勝負は中途半端なまま。
 問題なのは、ジンの祖父のLBX月光丸かも知れませんが、バン達3人がかりで挑むものの、あっさりと返り討ちにしてしまう強さ、ジンのLBXも大概強かったわけですが、それ以上に圧倒的な強さを見せつけてくれます。そのまま捕まってしまいましたが、うまく逃げ出して、後日再戦ということになるのでしょうかね。今の段階では決して勝てない相手を出し、後日、勝利するという展開なんでしょうか。打ち倒す日が楽しみです。
 捕まってしまったバン達だが、他の仲間達は捕まっていないようだし、まだ勝機は残されているはず。

 今日はなんかやたらと眠かったので、さっさと寝ようと思っていたのに、こんな時間だよ。
コメント
この記事へのコメント
R-15
微妙に面白かったですよ\(^o^)/
ものすごくとはお世辞にも言えないけれど
時間があれば動画サイトとかで軽く見てみるのは良いかもしれません(笑)

最終回は口あんぐりでした(´¬`)
2011/11/04(金) 04:05:30 | URL | ny #-[ 編集]
 微妙ですか。
 AT-Xで再放送されると思いますので、余裕があったら、そっちで録画して、見てみますわ。
 ちなみに、今期のお薦めはベン・トーですw 何も考えずに見れますのでw
2011/11/05(土) 01:29:51 | URL | 三月 秀嵐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marchwind17.blog42.fc2.com/tb.php/1869-3e074e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
